カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック



準備完了

 スカンクシュリンプさんの産卵、明日6日が予定日です。

上手くハッチアウトしてくれるでしょうか。


こちらの準備は完了しました。準備といっても、

濃縮淡水クロレラの購入、ペットボトル1つの通水口を塞ぐこと、

そして、キューブ水槽の50%換水くらいです。



今回は2つのペットボトルで、比較飼育をしてみたいと思います。

ペットボトル#1・・・・幼生の飼育水にキューブ水槽の飼育水を使う

ペットボトル#2・・・・幼生の飼育水に新しい人工海水を使う(通水口無し)




果してどちらが良いのでしょうか。

まずは無事に生まれてください。




ではまた。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
ポチッと応援お願いします



テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚 スカンクシュリンプ

<< 予定通り? | ホーム | 水質は? >>


コメント

こんばんは~
飼育水と新海水の実験・・・ありがとうございます。お願いします。

今日、スカンクシュリンプ1匹購入しました。
いつ抱卵してくれますか?
前回は早い全滅で、海産生クロレラは無駄になってしまったし、
ナンノクロロプシスは1ヵ月もつといっても、どうなんでしょうね? 
現在抱卵もしていないのに(苦笑)

WSが今日また脱皮しています。
なんだか数日前にも殻を取り出したばかりなのに、2匹で脱皮ばかりして
おるような…そんなわけでいたって元気ですが抱卵はマダみられません。(^-^)


keiさん>
こんばんは~
いえいえ、今まで曖昧でしたから私もはっきりさせたいところです。

おー、期待の新人?ですね。
ある程度の大きさなら比較的早くご抱卵かも知れませんよ。

私もナンノクロロプシス、冷蔵庫に入ったままです。あと10日くらいで1ヶ月。
賞味期限みたいなもので1ヶ月+1週間は平気なのでは。濃縮淡水クロレラは3週間なのですが日海さんに聞いたら+1週間は大丈夫といってましたが・・?
濃縮淡水クロレラよりは悪くなり難いような気がしますが使うとなると心配です。
今回は使わないで行こうと思っているのでたぶん捨てることに・・。^^;

Aqua012さん>
こんばんは。
結構、脱皮しますね。WSの方がスカンクより抱卵し難いのかも知れませんね。
ネットでもスカンクの抱卵記事は見ますがWSはあまり見ないような。

もしかしたら、水槽が大きいので脱皮したときのチャンスが少ない?
狭い部屋の方がその気になりやすい?げすの勘ぐり? ^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


