カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


ちょっと心配でした。

  購入したとき、ちょっと心配でした。


でも大人しそうなイメージだったので、ついつい・・・3匹のネッタイスズメです。

強いのが1匹、かなり執拗に他を苛めます。(汗;



それで、



1匹をキューブ水槽に残して、

1匹はスカンクさんのいるサブ水槽へ、

あと1匹は本水槽へ入れました。一番強かったやつを。^^;



ヤッコやチョウなど、猛者がいる本水槽に入れたので心配でしたが、

余りに小さくてみんな無視です。でも1匹だけ威嚇するのがいます。




巨大デバスズメです。


今は大分収まってきましたが、

最初の頃は、ブォ、ブォと音を出して威嚇してました。

以前、タテキンも音を出しましたが、デバスズメでは初めてです。






大分収まってきたので、もう大丈夫だと思います。

甘いかな?





ではまた。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
ポチッと応援お願いします


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚

<< 水質は? | ホーム | 引きずってますねー。 >>


コメント

こんばんは~
本当に巨大デバスズメですね~
デバスズメが音を出して威嚇なんて珍しい事ですよね。
可愛らしいおチビちゃんでも、同じスズメダイの仲間だと気になるんですね。

家の幼生は5日目の昨日夕方全滅です。
飼育水は無理なのかな?と言うのが感想です。


keiさん>
こんにちは~
ほんとに大きいです。7cm以上あります。
この巨大デハは猛者たちの中にあっても悠然と泳いでいます。威嚇音は結構大きくて最初ヤッコの誰かが出しているんだと思いました。^^;

5日でしたか。う~ん、残念でしたね。やはり飼育水でしょうか。
次回、順調に生まれたら、#1、#2で飼育水と新しい海水で比較飼育してみたいと思います。

デバって鳴くんですか!?
うちにも現在10匹ほどいますし、過去のも含めて今まで気づきませんでした。

ナミダテンジクダイ(通称:メダマ)は、威嚇時にぐうぐう鳴きます。
3匹が5~6cmに成長しましたが、みんなとっても仲悪いですw。
見た目が超地味で、あまり見た目がかわいくありませんが、ウチにのみに
来る酔っ払いの間では「から揚げ」の素材として常に狙われています。

Aqua012さん>
鳴くようです。私も今まで気がつきませんでした。
他の小さいデバに威嚇するときは特に音を出したりはしませんでした。ネッタイスズメを入れたときに起きましたので同種の新参者にかなり興奮したのかも知れません。

ナミダテンジクダイも鳴きますか。名前からすると泣く方でしょうか。^^;
ハハ、から揚げ対象にされたら敵わないですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


