カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


3日目、鳥観図

 今日でスカンクシュリンプの幼生、3日目です。


鳥観図のように上から撮影してみました。

時々流れてくる大きな物体は親スカンクさんの餌、冷凍ホワイトシュリンプです。

細かな白い点は幼生の餌、ワムシです。


3日目で変態した幼生も出てきました。

眼が飛び出して間隔が広がっています。







そろそろ、


次のスカンクさんの予定日28日が近づいてきましたので、

産卵BOXの幼生たちをペットボトルに移そうかと思います。

ペットボトルの方もより水換えが簡単になるようにちょっと改造します。





ではまた。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
ポチッと応援お願いします


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚 スカンクシュリンプ

<< 4日目、プチ改造 | ホーム | 2日目、思わぬ伏兵 >>


コメント

こんばんは~
上から見るのも面白いです。
ワムシが結構見えるものですね。

家では今日の夕方残った1匹のスカンクがハッチアウトしました。食事の支度の最中に・・・結構元気な幼生だったので、支度も忘れて掬いだしてしまいました(笑)
クロレラも何もありません。何も考えずに私ときたら困ったものです(苦笑)
現在エアレーションだけです。
今からクロレラだけでも注文しましょうか・・・ぁぁ↓

keiさん>
こんばんは~
ピンボケですみません。
マイクロスコープで撮ろうとしたら、影になってその内下の方に沈んでしまいました。^^;

おー、生まれましたか。
夕方のハッチアウトですか。珍しいですね。見てしまうとほっとけないですよね。中々お利口なスカンクさんです。
うちに余ってるのを瞬間輸送できるといいんですが。何か変わりになるものって何でしょう。ワムシの餌が使えるとすると、クロレラが主流ですが、容易に手に入るものとしてパン酵母も使われるそうです。市販で安価なので。でも短時間で死滅して水質の悪化に繋がりやすいそうです。ブラインシュリンプは小麦粉でも餌になるそうで、私も以前ちょっとやってみたことあります。結果は可もなく不可もなく、はっきり憶えてません。^^;
役に立たない情報ですみません。
2日ぐらいはたぶん大丈夫ですよ。(^。^)

つべ拝見しました。
小さな生命が活動しているのをみると改めて海の神秘を
感じますね。
それにしてもこんなに儚いものが自然界でよく自力で成長するものだと感心してしまいます。

Aqua012さん>
こんにちは。
どうもありがとうございます。YouTubeはほんとは説明文など付けた方がいいのでしょうが、データの保存先みたいなことになってしまってます。(汗;

生命の発生とか成長というのは本当に不思議ですね。
スカンクシュリンプも産みっ放しでよく育ちますよね。海の中は神秘でいっぱいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


