カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


生まれました。

 スカンクシュリンプの幼生たちが生まれました。


明日辺りかなと思っていましたが、予想より1日早く生まれました。

今回は・・・大量でした。たぶん、400匹以上はいそうです。



生まれた幼生たち






半分ほどペットボトルに移した。

でも、ちょっと少なめだったかも知れません。


今回はペットボトルをキューブ水槽の中に沈めました。
この方が、温度管理がしやすいので。





今は濃縮淡水クロレラを与えていますが、

わむし屋さんの栄養強化型S型ワムシを注文してみたいと思います。

これは、緑藻と珪藻で栄養強化されているらしいので試してみます。





ではまた。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
ポチッと応援お願いします


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚 スカンクシュリンプ

<< 幼生3日目ですが・・・ | ホーム | あきらめました。 >>


コメント

こんばんは~
この「わむし屋さんの栄養強化型S型ワムシ」私も使って見ようかなぁ?なんて考えていましたので、気になりますね。
白いヒトデさんに刺激をうけているのですが、まだ心の準備ができていません(笑)

家のスカンクの1匹ですが、この間卵全く育たず脱皮しました。無性卵だったということでしょうか?。
その後1週間経っても抱卵しません。いつも2匹が抱卵というのが当たり前のようだった気がしますが、こんな事もあったかなぁ・・・?


keiさん>
こんばんは~
今回はようやく色々試せるようになりました。
栄養強化型、まずは試してみます。以前はメール便でしたが、今はクール便になってました。この方が安心ですね。その分かどうか、結構お高くなってます。
でも、ワムシって本当に食べるんでしょうか?未だに不明です。^^;もし、上手くいったら、keiさんも是非。(^。^)

うちでも結構な回数脱卵してます。捕まえて産卵BOXに入れたときが多いですが、何もしてないのにというときもありました。
うちのもう1匹のスカンクも、この前、中途半端な産卵のあと脱皮して抱卵、その後、2~3日で消滅、さらに1週間ぐらいして脱皮して抱卵しました。
keiさんところも、たぶん、もう少ししたら脱皮抱卵しますよ。(^。^)

こんにちは~
おっしゃる通り、昨日の深夜に6日目で脱皮しましたー。
一回り小さくなったような気がします?

keiさん>
こんにちは~
おー、いつもの調子に戻ったみたいですね。良かったです。(^。^)
相方が抱卵しているのでそう見えるのでは?ちょっと多めに餌をあげて、栄養をつけさせるといいかも。

こんばんは~
ショックです(泣き)
夕方の餌やりの時に見たら、大きい相方がツマツマしてましたorz
脱皮状態は何の問題も無かったと思うのですが、脱皮後も普通でしたし・・・ほんの2~3時間見ない間に何が起きたのでしょうか?

keiさん>
こんばんは~
えー!何が起きたんでしょう?
脱皮の直後は殻が柔らかく危険だと言われていますが・・・。魚さんは同居してます?そうでなければ相方さんが極端にお腹が空いていた?
うちでは以前底砂を弄って2匹とも病気で没にしたことはありましたが、う~ん、1匹だけ病弱だったんでしょうか。
兎に角、残念でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


