カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


久し振りのスカンクさん

 久し振りにスカンクシュリンプさんの話題です。


抱卵していたスカンクさん2匹のうち1匹が一昨日ハッチアウトしました。



でも、


見たときには僅か数匹しか残っていませんでした。^^;



スカンクさんしかいない水槽でしたし、外掛けフィルターの水流も一番絞った状態にしていたので、

ある程度は残るだろうと思っていたのですが、


やはり、時間が経つと少しずつ吸い込まれるようです。



その後、脱皮して、また抱卵しました。




もう一方の抱卵中のスカンクさん、近いうちに生まれると思うのですが、

管理不足のため予定日が分かりません。^^;




今日のスカンクさん
卵の量が少ないように見えるのが一昨日抱卵したスカンクさんで、
お腹が膨らんでいる方ががそろそろのスカンクさんです。






そろそろ、作戦を練らねば。






ではまた。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
ポチッと応援お願いします


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚 スカンクシュリンプ

<< 分娩室へ | ホーム | もぐもぐ、ペッ。 >>


コメント

こんばんは~
気がついた時に数匹とは残念でした。
外掛けフィルターは私も試したことありましたが、ダメでしたね。
一番最初ハッチアウトに遭遇した時は親のスカンクさんも魚たちと同じくらいゾエアを捕食していましたね。あれにはビックリしました。そんなにお腹すいていたのかな? それ以降は大人しいですが少しは食べてますね。

スカンクさん2匹とも良い感じですね。
スカンクさんが器用な脚でお腹や背中をお掃除しているのを見るのって好きです。そんな所もとどくの?そこって入るのね?って・・・




keiさん>
こんばんは~
今回は心の準備も不十分でした。残っていたらという気持ちじゃ駄目なんでしょうね。気合を入れなくては。^^;
そういえば、外掛けフィルターのことも捕食のことも確か以前にお聞きしたことありましたね。やっぱり、自分で失敗して初めて・・・百聞は一見に如かずですね。

2匹とも常時抱卵で調子が出てきたみたいです。
魚達がじっと気持ち良さそうにクリーニングしてもらうてのはかなり器用なんでしょうね。痒いところに手が届くといいですね。^^;

こういうのって、いきなり来るから驚きますよね!
動きもかわいらしくて良いです♪

でめきんさん>
こんばんは。
小さいスカンクさんを2匹買ったのですが、大きくなってようやく適齢期になってきたようです。
前の経験からするとしばらくは常時抱卵状態が続くような予感がします。(^。^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


