カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック



計画停電

 今夜、初めてうちの第4グループで計画停電が実施されました。


時間は、午後6時20分頃~9時10分頃まで。約3時間弱でした。




いきなりプッツンときました。




「予期せぬ大規模停電」の可能性が示唆されていましたから、今日こそ、間違いなく来るだろうと準備万端待機していました。



・・・で、特に問題はなかったです。



止まったのは、電気と水道。

水道は、原発の冷却水と同じでポンプの電源が無いと止まります。

ガスは大丈夫でした。






本水槽は、水温26.7度から ・・・25.1に低下。

サブ水槽、キューブ水槽は26.1度から ・・・24.4度に低下。


停電中は、30分に1回、10分間エアーポンプをONしました。


魚たちは大丈夫でした。(^。^)





そして



今、2回、余震がありました。






停電中でなくて良かったです。







ではまた。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
ポチッと応援お願いします



テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚

<< 拒食症? | ホーム | ゼオライトの中間報告 >>


コメント

計画停電は仕方のない事ですが、余震が続くのは大変ですよね。
水槽があると特に焦りますよね。

こちらも地震が多い所ですが、出来る事と言えば配線に水がかからない様にする事くらいですかね・・・。

ぽぽさん>
今日の計画停電が終わって落ち着いているところです。
今日は日中から夕方にかけての停電でしたので部屋の中も明るく昨日よりはましでした。

そうですね。私も今回コンセントに海水がかかってしまい、プラグを抜く時に少しピリピリときました。コンセントの保護は大事ですね。

停電対策おつかれさまでした。
始める前に防災無線で予告すればいいと思うんですけど・・・(;^ω^)
余震も多く、まだ油断を許さない状況ですが、お互い気をつけましょう!

でめきんさん>
今日に続いて明日も停電は無しということでホッとしています。
防災無線は1時間ぐらい前なので2~3分前にしてくれればと思うんですけど。^^;
ちょっと前にも茨城の方で震度5の地震がありましたね。まだまだ安心は出来ないようです。気をつけましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


