カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


巨大津波

 昨日の地震、ここ相模原でもすごい揺れでした。心底、恐いと感じました。


今日、被害状況がテレビで放映されましたが、この凄まじさは一体何なんでしょう。

東北地方の海岸近くの市町村の壊滅的な打撃、巨大津波です。

津波の恐ろしさを思い知らされました。


明日が、重要な3日目です。

何とかより多くの生存者を救出できるよう最大限の手を打って欲しいものです。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、また被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。





ところで、うちのお魚さんたちは何とか全員無事でした。

サブ水槽とキューブ水槽は揺れでオーバーフローして床がかなり濡れましたが。

本水槽はライブロックが崩れましたが水もこぼれず大丈夫でした。

フレーム付きなので、揺れた水がそれで反されたのかも知れません。



でも、余震が心配なので本水槽は海水を半分抜きました。

上部フィルターはOFFにしました。

外部フィルター2個、暫らくはこれでいきます。






ではまた。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
ポチッと応援お願いします


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚

<< 停電テスト | ホーム | ゼオライトってどう? >>


コメント

こんにちは~
今回の地震と津波は各所に大きな被害を持たらし、その爪後を見る度に胸の奥がざわつきます。もう言葉では言い表せません。

白いヒトデさんの所は無事で良かったですね。
家は合わせて37Lくらいこぼれました。リビングに居たのですぐに対応できましたが、海水がバシャバシャとこぼれ落ちる水槽抑えながら、本当に怖かったです。

keiさん>
こんばんは~
日に日に被害の大きさが明らかになってきますね。酷い状況です。

37Lですか。大変だったでしょう。揺れで溢れる状況はどうしようもないですよね。地震は本当に恐いです。
月曜から3時間の計画停電になるようですし、今、釣り用のバッテリー駆動のエアーポンプを準備したりしてます。

地震発生時、オイラは車の中に居ましたが凄い揺れでした。一瞬、何が起こってるのかわかりませんでした、
一人でも多くの生存者の救出をお願いしたいですね。

うちの水槽はシステム含め復旧させましたが余震が心配です。お互い気をつけましょう!!

でめきんさん>
車の中は揺れが分かり難いですよね。かなり大きい揺れになって異常に気付くでしょうから驚きますよね。
ようやく救出が本格的になってきたようですし、最大限力を出して欲しいです。

余震心配ですね。ちょっと前もありました。大きな余震は来ないで欲しいです。

おー!無事でしたか(;^_^Aお魚たちも無事だったみたいで良かったです・・・大阪も少し揺れましたが被災地よりは全然マシでした

ひでさん>
相模原でも恐いと感じましたから、被災地は想像できないぐらい凄かったんでしょうね。
それにしても津波、恐いですねー。
こちらは何とか全員無事でした。大きな余震が来ないよう祈ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


