カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


2010年スタート

 明けましておめでとうございます。

いよいよ2010年のスタートです。みなさんお年玉もらいました?

もらえるわけないだろ。あげる方なの。

そうですよね。わたしもここ ん十年もらったことがありません。

お年玉で何か買うってうれしいだろうな~。

そうだ、この際、もらったことにして買ってみよう。・・・無理矢理こじつけました。


ジャーン。
前から狙ってたもの。

セラ シポラックス濾過材です。
リング状の濾材でこれ1箱でなんとテニスコート1面以上の濾過面積があるそうです。

わたしが気に入ったのは、濾過面積もさることながら、細かい穴が貫通していてそこで好気濾過と嫌気濾過の両方が同時に行えることです。これ1箱で200Lの水が濾過できるらしい。今使っているフィルタがこれ1個で間に合う? いくら能書き好きな私でもそんなことは信じません。でもすごそう。何年も前から販売されているそうですが私は知りませんでした。世の中進んでますね。

これを3個買います。2個は本水槽に追加で。1個はサブ水槽を再度立ち上げて嫌気還元のテストをしてみたいと思います。


siporax





もう1つ。
鉄分の試薬セラFeTestです。
鉄の実験もそろそろ投入する適切な鉄の量を決めなくてはなりません。そのためには溶存している鉄分を計る必要があります。まず現在の釘15本ではどれくらいの鉄分が溶けているのでしょうか。



SeraFeTest




ものすごく、楽しみです。だってお年玉ですから。



では、今年もよろしくお願いします。
あ、今日門松2回目の人、きっといいことあります。

スポンサーサイト

tag : 海水魚 飼育 ヤッコ チョウチョウウオ

<< 諸々の準備 | ホーム | ありがとうございました。 >>


コメント

あけましておめでとうございます。
うはははは、お年玉いいですねー不労収入(笑)
わたしゃ、年齢制限により貰えません。
ティアラの福袋が買えたのは門松2回のお蔭だと信じております。
シポラックスの謳い文句に限らないで、アクア用品は誇大広告が多いように感じます。
だまされないようにしないといけませんな~

こんにちは。

おめでとうございます。
何やら良さげな濾材ですね。
サブタンクでの還元テストの結果が楽しみです。
(゜O゜;アッ! リンク勝手にもらっていきますw
ほいじゃ今年もヨロシクです。

<demekin59>さん
おめでとうさんです。
絶対に門松2回のご利益です。(笑)
たまにだまされてみようかと思うからこわいですよね。
今年もよろしくです。



<ケンシロウ>さん
おめでとうさんです。
能書きがいいので少しは期待してます。内心はものすごくです。(笑)
でも自然の海ってすごいですよね。特別なものが無くてもちゃんときれいな水に戻るんですから。
リンクのほう、どうぞ、どうぞ。私も頂きま~す。
今年もよろしくです。


あけまして

あけましておめでとうございますv-278
お年玉欲しいです(真剣)

何かすごそうなものを買われましたね~
テストの結果が気になります。

今年もどうかよろしくお願い致しますi-101

あけましておめでとうございまっす。

そうなんですよ~。お年玉もらったつもりだけで買ったのに効果なかったらどうしよう。後悔先に・・。

いや、いや、信じる者は救われます。キッパリ。(笑)

今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


