カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


インドイッテンチョウの奇妙な行動

 インドイッテンチョウはバケツに隔離中ですが、ここ2日ほど奇妙な行動をしてます。

何か苦しくてアップアップしているような・・・金魚みたいに

何か病気だと思うんですが・・・、外見上は問題無いように見えます。

メガバイトを与えるとちゃんと食べます。でも水面に浮かんでいるものを捕らええるのが難しいような・・・

浮き袋の調子でも悪いんでしょうか。今まで見たことの無い初めての症状です。







淡水浴とグリーンFゴールドの薬浴をしていますがまだ改善の兆しは見られません。





ではまた。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
ポチッと応援お願いします


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚 チョウチョウウオ

<< インドイッテンチョウの異常な行動(その2) | ホーム | 幼生10日目危うし >>


コメント

こんばんは。
イッテンさん、上ばかりに来ていますね。心配ですね。
良く空気を餌と一緒に食べてしまって・・・というのとは違うのですか? 私にはその経験もないのでその違いも分からないのですが、白いヒトデさんのところではそんな事あったりしましたか?

幼生さんも苦戦ですね。
魚さん達の混泳が落ち着くまでは、一休みして下さい。

keiさん>
こんばんは。
空気を餌と一緒にですか。・・・確かに水面に浮いたフレークを食べてました。その時はトゲチビと一緒だったのですが、トゲチビは上手く吸うように食べるんですがイッテンは下手でした。その時でしょうか?空気を一緒に吸ってしまうというのは初めて知りました。情報ありがとうございます。(^。^)

前回は結局10日目で駄目でした。
お気遣いありがとうございます。ちょっと休みたいですね。次回は栄養強化済み高密度ワムシというものとkeiさんがトライしていた冷凍ワムシの両方を試してみようかと思っています。

バケツの色でパニクッてるんじゃないですかね(・Θ・;)うちでもたまにブルーのバケツでこんな事がありました、それいらいグレーのバケツを使っていますね

ひでさん>
情報ありがとうございます。青いバケツにはもう1週間ぐらいいるので慣れているような・・・淡水浴のバケツは白なのでそれとのギャップ?
昨夜、淡水浴をしたら、4分ぐらいで横になってしまったので慌てて戻しました。その後、復活しましたが本調子でないようです。フラフラしている感じで。餌は食べてますがそのあと余計水面をフラフラと・・。もしかして餌の食べ過ぎ?餌をほんの少しにしてみます。^^;

こんにちは。

インドイッテンチョウはどうしたのでしょうね?
酸欠ではないと思いますが
エアレーションを多めにすることで
体調が良くなることもあるようです。

ケンシロウさん>
情報ありがとうございます。
まだ水面プカプカ状態、続いてます。
エアレーション強め早速試してみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


