カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


チェルモン君の胸騒ぎ

 チェルモン君の胸騒ぎは続いてます。^^;


夜になると右往左往、落ち着きません。どこか遊びに行きたいのでしょうか・・・。

餌は食べてます。




明日は遊び相手にミスジさんをバケツから戻してみたいと思います。





ではまた。


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚 チョウチョウウオ

<< ミスジチョウさんを戻しました。 | ホーム | 誕生第7幼生&BOXinBOX >>


コメント

こんばんは、お久しぶりです。
風邪をこじらせてしまって2週間ほどダウンしていました。
まとめてブログを拝見しました。
魚さん達は出たり入ったりと中々大変ですね。そんな中セグロさんがいなくなって悲しいです。
クイーンエンゼルの青色の変化には驚きました。環境の変化は魚たちにいろいろな影響を与えるんですね。目に見えての変化なら気がつきますが、チェルモンさんは何が気になるのかしら?
チビアズファーちゃんも「おーっ!」頼もしいです。

幼生さんも第7も生まれてしまって、今回は珪藻を使っていますがどうですか?これは淡水?
私は海産の珪藻でしたが、タイミングが合わず結果が見えるような与え方では無かったので、今回気になりますね。食べていますか?
この珪藻ってパックor容器で来るのですか?培養なしでそのまま与えるものですか?

こんばんは。お久し振りです。
風邪、大変でしたね。寒さが厳しい季節、お大事になさってください。
ちょっと魚を増やすと、エサ食いだ、病気だ、喧嘩だということで暫らくはてんてこ舞いです。セグロは、普通の治療をしていればいいものを荒療治とかいってバカなことを・・・。可哀想なことをしてしまいました。
クイーンは本水槽で元気にしてます。より青くというか黒くなったような感じです。
チェルモンとチビアズファーは、サブ水槽では仲違いしてないです。バケツより広いからでしょうか。チェルモン君に余裕がないせいでしょうか。^^;

珪藻は、汽水高密度珪藻Chaetoceros Brown Waterというものを使ってみました。パックなのですがその表面に与え過ぎても問題なしと記載されてましたが、HPの説明文注意書きに10L10mL以下と書いてあったので今は極微量(0.5mL)を与えています。食べているかどうか、効果あるかどうかは・・・まだ、う~んという感じです。(^。^)

チェルモン君はまだ落着かないなのですね(-。-;)でも餌を食べてるのはせめてもの救いですね

ひでさん>
チェルモンは、今晩ようやく落ち着いてきました。
結局何だったんだろうと考えると、単にようやく環境に慣れてきたということかなと。良く分かりません。^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


