カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


初めてのアサリミンチ

 本水槽のセグロチョウ君、今日で4日目です。


尾びれの上下両端に何やら小さい白い点が一つずつ・・・どうもリムフォシスの初期症状のようです。

3日目のトゲチョウ君は今のところ大丈夫です。



アサリミンチを初めて与えてみました。

病気予防のため、ラクトフェリンを混ぜて食べさせたいと思います。



おー、ちゃんと食べてくれました。・・・が、まるで争奪戦です。

みんな自分以外はジャマモノという感じです。^^;

テレビのコマーシャルが入ってました。






セグロ君とトゲ君の友情関係もこのアサリミンチで終わってしまいました。^^;




ではまた。


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚 チョウチョウウオ

<< インドイッテン復帰 | ホーム | チェルモンの餌付け、秘策&新生体 >>


コメント

おはようございます。
本水槽のみなさんは元気ですね。
私には争奪戦というより何だか微笑ましく見えます(笑)
チビアズファーさんは負けてませんね。このままの体班でいて欲しいのですが・・・(あくまでも私的にはです)

チェルモンやイッテンの混泳が待ち遠しいです。

家の幼生は昨夜は皆横たわり朝を迎える事は無いだろうと思っていましたが、何とか4匹底で息はしているようです。時間が経つにつれて現在少し元気になってきたのも2匹いますが、姿勢すら長く保てていないので時間の問題ですね。
今日で10日目ですが今回はこれでも良しとします。

keiさん>
こんにちは。
本水槽は今のところ順調にきています。
ハハ、苛めるという感じではないので食事が終われば平和になります。(^。^)
ええ、チビアズファーも参戦して健闘しています。小さいけど我が道を行くみたいな感じでマイペースですね。
イッテンは今日辺り合流させようかなと。チェルモンはまだ先になりそうです。

復活してくれる子がいると嬉しいですね。
中に元気な子がいると結構頑張ってくれたりしますし、綺麗な水にして様子見ですね。幼生さん、頑張ってー。

こちらの方は、1匹が今日にも生まれそうなのですが、抱卵の数があまり多くないので放置というか、水中フィルターをOFFして底面フィルターだけにして様子をみようかと思ってます。ミスジさんは食べるとしても少しだけでしょうから。多く残っていればスポイトで収容するかも・・・知れません。^^;
もう1匹の方は1週間後です。こちらは卵の数が多いので期待してます。(^。^)

こんにちは。

リムフォの前触れは心配ですが
皆元気にミンチを食べてますね。
それにしてもエビ君活躍しすぎですよ~w

ケンシロウさん>
こんにちは。
リムフォはこのまま大きくならずに消えて欲しいのですが、このあとイッテンを水槽に戻すとまたストレスを受けるでしょうし・・。水換えをして様子をみることに。
アシナガさん、うちで生まれた図々しいのが10匹ぐらいいます。^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


