カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


チェルモンの餌付け、ハプニング

 今日、午前中にヨコエビSサイズが到着するはず・・・でした。


ところが午後1時になっても音沙汰無し。

クロネコさんに電話して聞いてみると、なんと荷物が群馬の方へ行ってしまったらしい。

オー、マイ、ゴッド!

結局、相模原のうちに届いたのが午後7時。

中のヨコエビさんは動いているので大丈夫なようです。

今まだ、水温合わせとかでバタバタしてます。




午後、日海センターさんへ行って4~5cmのセグロチョウを購入してきました。



そして、

チェルモンの餌付けの秘策を教わってきました。

内容はまた明日。





ではまた。


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚 チョウチョウウオ

<< チェルモンの餌付け、秘策&新生体 | ホーム | チェルモンの餌付け、そろそろ危険領域 >>


コメント

こんばんは。
ヨコエビ 1分でも1秒でも早く欲しいのに~~
クロネコさんたら、しっかりして下さいよ!

チェルモンさん何か突いているようでも量が充分でなければ弱ってきますから心配ですよね。
でも、秘策を聞いてらしたのですね、何だろう? 
次記事必見!

お魚どんどん行ってますねー。

家の幼生は昨日4日目の時、変態した目の離れたのが1匹だけ・・・? 今までで一番遅い(ちょっと不安)
5日目の朝(昨日)大量に☆(ほとんど)
昨日の朝やっと5~6匹確認(やっと目が離れた)これらは浮遊していました。
昨日は冷凍ワムシ上げなかった、その後あまりキャッチしてないようだし、すごーく汚れるし臭い。2度も換水しちゃいました。
夜には浮遊なしで諦めモードに・・・
今朝6日目恐る恐る覗くと5匹が浮遊ちょっと嬉しいが、厳しい現実^_^;
今宵は1匹元気に浮遊 後4匹は浮かんだり沈んだり・・・
今回はかなり水質に気を使っているのですが、良い結果とは言えません。
ダメだと分かっていながら止めればいいのに、何故でしょう? 自分でも理解不能(苦笑)



あはは!えらい目に会いましたね(^▽^;)チェルモンの餌付けの秘策とは次の記事要チェックですね

keiさん>
こんばんは。
そうなんです。お昼には到着するものと思って立ててた計画はパーになるし、チェルモン君は心配だし、「まったく」って感じです。

ハハ、明日辺り少しトライしてみたいと思います。

チョウチョウウオで私的に外せないのが、セグロとトゲチョウです。たまたま、小さくて状態の良いセグロがいたので購入しました。

幼生は、5日目辺りでかなり減少が激しいですよね。私の場合は5日目で約半減でした。keiさんの場合の生存率が分からないのですが、もし低いとすれば水質の悪化があるかも知れませんね。確かに冷凍ワムシは残ると即水質悪化になるかも。生きてるワムシでもかなり汚れましたから。そのときは50%換水でも間に合わず、結局全換水にしました。50%換水の場合、捨てた汚れの量以上の汚れが新たにあるとどんどん悪化していきますので。

そこに山があると・・挑戦したくなる・・不思議です。(^。^)

ひでさん>
ハハ、まったくです。計画がメチャメチャに。^^;
明日、少し試してみてUPしますね。(^。^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


