カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック



激減

 今日で幼生25日目です。


第1幼生と第2幼生が少なくなりましたのでプラケースを統合しました。

この前生まれた第3幼生は数が激減です。




幼生の様子

1.第1幼生25日目     ・・・生存数 1匹

  とうとう、片目の幼生だけに。



2.第2幼生18日目     ・・・・生存数 1匹

  最後の1匹です。赤い模様が少し薄いので心配です。




3.第3幼生4日目

  ケース1は全滅しました。
  ケース2は20匹ほど生存しています。ケース3に統合。
  ケース3は100匹ほど生存。しかし、かなり弱っています。
  ケース4は40匹ほど生存。



第3幼生は悲惨な結果になりました。
今回はエアーレーションをかなり強くしたのが共通の原因のようです。
クロレラのゴミが付着しないように配慮したつもりが仇になってしまったようです。



第3幼生はあまり期待できなさそうなので、次の幼生に期待したいと思います。




ではまた。



テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚 スカンクシュリンプ

<< さらに激減 | ホーム | 幼生はワムシがお好き? >>


コメント

こんばんは。
第1幼生さん もう少しで1ヵ月 頑張って~

エアレーションの調整は難しいですよね。弱すぎても強すぎても良くない・・・
第3幼生さん それでも160匹残っています。
もうエアレーションは弱くなっていると思いますが、弱っている幼生さん何とか立ち直ってくれるといいですね。

keiさん>
こんばんは。
まさか片目の幼生が最後に残るとは想像もしなかったですけど、なんとか頑張って欲しいです。

小さいときはあまり絡まれないので弱いほうがいいみたいですね。いまはあまり浮遊してないので厳しい感じです。これから見てみますけど・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


