カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック



当てにならない勘

 今日でスカンクシュリンプの幼生23日目です。


 昨日、生まれた幼生が幼生の数が300~350匹くらいとお伝えしましたが、私の勘は全く当てにならないようです。今日、1ケースごとに大雑把に少なめに数えて合計すると650匹にもなりました。実際にはもう少し多いかと。^^;





1.第1幼生23日目    ・・・生存数 3匹

  淡水クロレラ+栄養強化剤+S、L型ワムシ+稚えび専用フード
  
  昨日と同じ数です。

  一番大きいのがクロレラのゴミに絡まれています。生存しているもののあまり元気がありません。







2.第2幼生16日目     ・・・・生存数 6匹

  淡水クロレラ+栄養強化剤+S、L型ワムシ+稚えび専用フード

  半減しました。ガックリです。

  ワムシの量を3倍にしたのが悪かったのかも知れません。






3.第3幼生2日目

ケース1:淡水クロレラ5滴+栄養強化剤3滴    約150匹

ケース2:淡水クロレラ5滴+栄養強化剤3滴    約100匹

ケース3:淡水クロレラ5滴+栄養強化剤3滴    約250匹

ケース4:海産クロレラ                  約150匹




幼生2日目20101115







餌としてワムシを与え始めると途端に飼育が難しくなります。クロレラだけでも1週間以上は生存するはず・・・。ここは焦らず、ちょっと予定を変更して、ワムシを与える前に、クロレラ、ワムシのテストをしてみたいと思います。





ではまた。



テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚 スカンクシュリンプ

<< 幼生はワムシがお好き? | ホーム | 幼生22日目&新幼生誕生 >>


コメント

おお~~!23日目ですか。すばらしいです!

このまま順調に進んでくれるといいですね♪

でめきんさん>
こんばんは。
何となくというか、何とかというか、・・・兎に角ここまで来ました。^^;

折角の記録更新中ですから行けるとこまで頑張ってみます。
ご声援ありがとうございます。(^。^)

こんにちは~。
クロレラのゴミ、一度絡まってしまうと中々取れないようですね。 この状態で浮遊してますか? 

第3幼生さんの数にはビックリです。少なく見て650匹とは・・・ヽ(^o^)丿

先週家のスカンクがハッチアウトした時は半分近く抱卵したまま脱皮してました。残った卵は脱皮した殻に残されたまま・・・良く見ると眼のない卵がほとんどで、一部眼のあるのもありました。

keiさん>
こんばんは。
一番絡まっていた幼生は行方不明になってしまいました。エアーの調整をかなり強めにしました。洗濯機みたいに。^^;残り2匹はあまり絡まってないようですが・・

かなり多かったです。新記録です。

私も経験あります。そのときは途中で明るくしたのでビックリしてハッチアウトを止めたようでしたね。今は暫らく放っておくようにしてます。それでも少しは残るようですけど次の日にまたハッチアウトすることはなく脱皮するのが普通のようですから多少残ってても親を産卵BOXから出すようにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


