カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック



幼生18日目、ガックリ。

 今日で幼生18日目です。


今日は水換えが4時間ほど遅れてしまいました。そのせいかどうか分かりませんが、生存数がガタと減りました。

まったく気が抜けません。




幼生の数

1.第1幼生18日目    ・・・生存数 3匹

  淡水クロレラ+栄養強化剤+L型ワムシ+稚えび専用フード+ブラインシュリンプ
  
  残念ですが片目の幼生は没に、そして何故か1匹は行方不明になってしまいました。



第1幼生の様子
1匹がさらに変態したようです。
体より長い脚が生えてます。何のためにあるんでしょう。不思議です。










2.第2幼生11日目     ・・・・生存数 28匹

  淡水クロレラ+栄養強化剤+L型ワムシ+稚えび専用紅蜂フード

  一気に13匹、減りました。

  

第2幼生の様子
成長にバラツキがあります。小さいものは3日目ぐらいの大きさから変わっていません。
下の映像は最も大きな幼生で、すでに赤い手袋をしてます。
同じようなのが2匹います。









ではまた。



テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚 スカンクシュリンプ

<< 幼生19日目、簡単な報告 | ホーム | 幼生17日目、片目消失?! >>


コメント

ありゃー!減っちゃいましたねv-388気を落とさずにいきましょう

ひでさん>
残念ですが減ってしまいました。
あと3匹ですが最後までガンバリマス。(^。^)

こんにちは。
第1幼生さん 凄いです~ 
この長~いのは別に生えていますよね? 何のためでしょう?
ゾエアの変態って実におもしろい!ですねぇ~ ヽ(^o^)丿
これがもっと大きければ、もっと面白いのにー・・・と思ってしまいま(笑)

ホワイトソックスのゾエアを去年ネットで見つけて「へぇ~」って思っていましたけど、スカンクさんも、もう1本生えてくるのかな?

keiさん>
こんにちは。
何か凄く長いものが生えて来ました。こんなのがあると反って敵に見つかり易いと思うんですが。それとも威嚇するためでしょうか。はたまた遊泳するため?ほんとに不思議ですね。

ホワイトソックスも同じようなのが付いているんですか。このあと何回も脱皮するでしょうから、もう1本出て来るのかも知れませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


