カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


スカンクシュリンプさん抱卵の状態

 最後に残っていたスカンクさんの幼生1匹はやはり駄目でした。


残念ですが気を取り直して2匹目のスカンクさんの産卵に注力したいと思います。

そろそろという感じにはなって来ましたが産卵はまだです。

予定日が土曜日ですのでほぼ予定通りなのかも知れません。



2匹目のスカンクさんの抱卵の様子











ところで、

再抱卵した1匹目のスカンクさんですが、どうも様子がおかしいのです。

1匹目のスカンクさんの再抱卵の様子









卵が透明になったのか、はたまた、卵したのか、

よく分かりません。どうも、放卵してしまったような・・・。

産卵BOXに一緒にいたのを産卵が終わったのでサブ水槽に戻したのですが、精神的なショックだったんでしょうか。

2匹目の産卵が終わったあと、また産卵BOXに一緒にするのも有りかも知れません。









さて、昨日から培養を始めた海産クロレラ(Nannochloropsis)ですが、少し緑っぽくなってきました。

さらに今日は2個目をセットしました。1個目はすぐ無くなりそうな感じがしますので。



ところで、「わむし屋」さんはどうしたのでしょうか。

昨日、もう一つ別のメールアドレスにも確認を入れたのですが、「梨の礫」です。

もう、活動を停止しているのでしょうか。よくある話しですが、そうであればHPにコメントを入れて欲しいものです。期待した人は迷惑します。





海産クロレラ培養の様子
左側が今日セットしたもの、右側が昨日セットしたものです。
右側の方が少しですけど、緑っぽくなってます。

海産クロレラ20100812








ではまた。


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚 スカンクシュリンプ

<< 海産クロレラ届きました。 | ホーム | 残念な結果 >>


コメント

一筋縄ではいきそうにないんですね・・・。
でも、成功したら逆に凄いですよね!
もうすぐ産卵のようなので、頑張ってください。

ショップの活動停止とか良くあるんですか?
流石にそういうのは困りますね。
時期的にも休みに入ったんでしょうかね。

こんばんは♪

本当に大変でしょうがいろんなドラマがあって、これはこれでいい経験になりそうですねv-237
応援していますのでかんがってくださいv-218

ネット上のショップは潰れてもそのままっていうの結構ありますよねv-237
本当に迷惑ですv-237

つれふぐさん>
中々ムズイです。兎に角、まずは順調に生まれて欲しいです。
以前、沖縄のショップさんで音沙汰ないので調べたら潰れてたってことありました。今回は遅ればせながら今日届きました。^^;

くまクマさん>
本当に色んなことが起きます。^^;
間近で見ていると魚さん達の好き嫌いや習性などが分かって面白いです。
何も連絡がないのは困りますよね。時間の無駄です。因みに今日届きました。^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


