カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック



意地悪なスカンクさん

 以前、スカンクシュリンプさんに凶暴な一面があると紹介したことがあります。




最近、また見受けられるようになりました。

もしかしたら、抱卵のせいで特に神経質になっているのかも知れません。



意地悪なスカンクさん
同じく抱卵しているアシナガさんを威嚇して追っ払ってしまいました。







スカンクさんの抱卵している卵の量が少ないように感じます。
以前、消滅したこともあったので少し心配です。
もう少し様子を見ることに。






ではまた。



テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚 スカンクシュリンプ

<< ちょっと大きくなりました。 | ホーム | 宝物を散りばめてみました。 >>


コメント

スカンクさんはクリーナー&残飯処理ではありますが以外と凶暴ですv-405うちのウメボシイソギンを襲って食べちゃいました・・・シッタカもよく餌食になります

ひでさん>
え゛-。そうなんですか。
貝類は大好物だから納得ですけど、イソギンまで。
クリーナーシュリンプの名を返上ですね。

けっこー、エビさんって性格キツイですよね(汗
抱卵していて、更に神経質になってピリピリしてるんでしょう(;´Д`)
仲良くやっていただきたいですが・・・。

かなりキツイですね。
最初、アシナガさんが先住者だったのでそれなりに大人しくしてましたが、最近は近づくと襲ってるって感じです。
困ったもんです。あまり酷いようだとどっちかを本水槽へ・・・なんて。^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


