カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


チビすみれの宝物探し

 チビすみれさん、放流4日目を迎えました。



放流した直後は、のべつ幕無しにライブロックを突いてました。

折角与えた孵化直後のブラインシュリンプも無視です。^^;

何食べてるんでしょうか。動物性プランクトン?それとも藻の類?そんなに美味しいもの?



最近は突く時間よりも探している方が長くなりました。段々食べるものが減ってきたような。

でも、チビすみれさんの宝物探しは続きます。





チビすみれの宝物探し
ヒレの周りに4点ほど白いものが付いてます。リムフォのようですが様子見です。








最近、またブラインシュリンプも食べるようになりました。(^。^)

本水槽のライブロックを持ってきて入れるとまた面白いように突くかも知れません。




ではまた。


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚 ヤッコ

<< 稚エビさ~ん、どこ? | ホーム | 巨大魚たちの中で >>


コメント

スミレさんのリムフォが気になりますが、元気なようで何よりです。
ライブロックから美味しい微生物が湧いてきて、
それを食べているんじゃないかな~って思います。
スミレさんも宝さがしで楽しんでるのかも~( ^,_ゝ^)

でめきんさん>
最近、ミスジさんのアサリミンチを多めにしたせいかなと。今日、早速水換えを。^^;
見えないような小さいもの食べててお腹一杯になるのか心配になります。
そうですね、敵もいないので遊びながら楽しんでいるかも。(^。^)

このごろ各SHOPでチビスミレの入荷が多いですねv-407この時期だけらしいです・・・別水槽でゆっくり飼ってあげたいですね

そういえば、この前、スカンクさんを買いに行ったとき、たくさんいましたね。ついつい。^^;
ライブロックもたくさんある広い水槽だと自然発生する生き物も絶えないでしょうからいいですね。

ブログ拝見させてもらいました!
本当にすみれさんが何食べてるのか気になります。素敵なブログに心癒されました♪
これからも頑張ってください

クジラさん>
ご訪問とコメントありがとうございます。たいへん嬉しいです。
人の目に見えないものをよく見つけて食べてます。本当に目がいいですね。感心します。
ご声援ありがとうございます。ガンバリマス。

リムフォっていうものもあるんですね。
初めて聞きました。
とりあえず元気なようで安心しました。
ライブロックは色々ついてますし、きっと何か食べてるんでしょうね~。
でも、ホントに食べてるのか確認できないのが心配ですよね。

正確にはリムフォシスティスというらしいです。白点病の次ぐらいに罹りやすい病気です。
ほって置いても自然に治ることが多いので今は様子見てます。
そうなんですよね。心配なのでブラインシュリンプも与えてますがほとんどデバが食べてます。^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


