カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック



L型ワムシ到着

 わむし屋さんからL型ワムシが到着しました。



今回来たワムシは濃縮培養されたものでなく、自分で培養するタイプです。

来たのは5000匹で4日後に大増殖して6日目には20万匹突破するとのこと。



それまでじっと待てないので、3日後ぐらいから少しずつ間引こうかなと。^^;



L型ワムシ
自分で動いているのが分かります。






因みにS型ワムシを育ててもL型ワムシにはならないようです。別の種類だそうです。






さて、アシナガスジエビさんの幼生ゾエアは今日で7日目です。
また大きくなりました。4mmぐらいです。






左プラケース:比重1.022、7匹(1匹多くなってる?)

右プラケース:比重1.017、14匹




中々いい調子です。このまま行って、前回の記録9日目をクリアーしたいと思います。

ま、スカンクさんの方が遥かに難しいらしいですが。



ではまた。



テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚 アシナガスジエビ

<< 誕生9日目ミシス幼生 | ホーム | ブラインシュリンプ? >>


コメント

おお!
7日目を強調しましたか^^
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ですよね^^
嬉しいですよねぇー^^

記録更新が目の前まできているので何とか頑張って欲しいです^^

ワムシ食べてるんですかね???

らんちゃちゃさん>
ハハ、9日目目前ということで。
必須脂肪酸のある海産クロレラをワムシが食べて、それを幼生ゾエアが食べるという構図ですね。
この小さいワムシ、水槽の中に入れるとデバスズメが口をパクパクさせて食べます。だから、ゾエアにとってはそれなりの大きさでご馳走なのかも知れません。

ついに一週間ですね!
もう形がエビになってきましたね~。

それにしても、成長段階でこんなに餌を変えないといけないんですね。

大変そうですけど頑張ってください!

つれふぐさん>
ようやくそれらしくなってきました。(^。^)
もしかしたら、今までのワムシで大丈夫なのかも知れませんが、今回は最善でやってみたいと。
ガンバリマス。

7日間突破おめでとうございます♪
今回は手応えありでしょうか!?
幼生もエビの形っぽくなってるし!スゴイですΣ( ゚Д゚)
これからが楽しみですね!

どうも、ありがとうございます。^^
手応え感じてます。何か安心して見てられます。♪
今は浮遊してますけど、最後は底生になるんでしょうから大きな変化があるのでは。(^。^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


