カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


大失敗

 オー、マイゴッド!!!



やってしまいました。

スカンクシュリンプさん3匹とも★に・・・・。




色々やってて、サブ水槽の7L水換えを終わってふと水槽を覗くと、アシナガスジエビさんが、横たわっているスカンクさんを食べてるような・・・。

オイ、オイ、何やってんの?? 慌ててピンセットで引き離しました。

今まで襲われる側だったアシナガさんが?



良く見ると他のスカンクさんも横たわってます。



え゛-。


何、何、・・・


ここで何か気がつきました。


慌てて海水濃度を測ってにると、1.017以下、測れません。


そうです。入れた海水は真水でした。


今回は水を抜きながら、海水を足すやり方を・・・



あ゛-、やってしまった。




スカンクさんたちには悪いことをしてしまいました。


幸い、デバスズメやアシナガさんたちは無事でした。


ミスジさんはまだバケツだったので難を逃れました。



あー、反省。





ではまた。


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚 スカンクシュリンプ

<< S型ワムシ到着 | ホーム | 出産準備 >>


コメント

海水だからって見かけは真水と何にも変わりませんからね~。
ありがちなのかも知れません・・・。

スカンクさんの件は、お悔やみ申し上げます。

流石にアシナガは汽水域にも居るだけあって塩分濃度関係は強いですね。
アシナガさんの繁殖に期待です。

どうも、こんばんは。
水を入れてて、何かおかしいなと感じながら・・・
海水と水が混ざったときに生じるユラユラ感・・
今から思えば・・
アシナガさんほんとに強いです。
気を取り直してバンバリマス。

やっちまいましたか^^;
エビは低比重に弱すぎますからね~。

慣れって怖いですよね・・・。
意外に適当にやってしまいがち・・・。

人為的ミスは悔やまれます。
(私も相当やらかしてますので^^;)
逆にアシナガさんに集中出来ると思うので頑張って下さい^^

どうも。
やらかしてしまいました。(汗
ほんとに慣れは恐いデス。

これを「真水事件」としてこころに刻みます。(^^;
アシナガさんの産卵、ガンバリマス。^^

あひゃーー!わが目を疑いますよね、こういう時って。
「真水」に気づくのが速くてよかったですね!

スカンクさん残念です・・・アシナガさんに期待しましょう!

もう、目が点になりました。
気付くのが遅かったら・・恐ろしいですね、^^;

アシナガさんに注力してガンバリマス。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


