カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック



身体測定の結果

 ハーイ、みんな集まってー。身体測定の結果発表ですよー。



クイーン 「えー、発表するのー? ヤダー。」

タテキン 「一番大きくなってたら、ご褒美ちょうだい。」

ヒレナガ 「えー、発表? それって個人情報の公開にならない?」



公開されても恥ずかしくないように肥り過ぎには注意しましょう。




それじゃ、身体測定の結果を発表しますね。

                 6月1日 11月23日  最初の   入居年数  メタボ検診
                        前回    記録
   ・ナンヨウハギ      18cm    18cm   (3cm)   12年7月 
   ・ヒレナガハギ      18cm    17cm   (8cm)    2年0月      

   ・タテキン         17cm   14cm   (5.5cm)    1年6月
   ・クイーンエンゼル    17cm   14cm   (7cm)      1年7月
   ・イナズマヤッコ     14cm   12cm   (11cm)    2年1月
   ・ソメワケヤッコ     6.5cm    6cm   (5.5cm)    2年4月
   ・フレームエンゼル    6.5cm   5cm   (3cm)      11月

   ・トゲチョウ        13cm   12cm   (10cm)    1年11月
   ・セグロチョウ       12cm   11cm   (6cm)    1年4月
   ・ゴールデンバタフライ 11cm   11cm   (9cm)     2年1月
   ・アミチョウ         9cm   9cm    (7cm)    2年1月
   ・ミゾレチョウ        5cm   -cm    (2.5cm)     4月

   ・アカハチハゼ      12cm   11cm   (10cm)    2年0月
   ・ホンソメワケベラ     7cm   7cm    (7cm)     2年0月
   ・デバスズメ        5cm    5cm    (5cm)     2年0月



今回最も大きくなったのは、やはり大型ヤッコのタテキンとクイーンエンゼルです。
1ヶ月で0.5cm伸びてます。前回は1ヶ月で1cmでしたから、前回ほどではありませんが、
確実に成長している感じがします。
この調子でいったら半年後に20cm?
う~ん、そうなったらフィルター追加?



今回のメタボ検診でまた引っかかってしまったヒレナガ君。

焼海苔ダイエットはうまくいきませんでした。^^;

現在も焼海苔を一番最初に多めにあげているのですが、

思うようには・・・。 何せ、スバシっこくて食べる量が多い。


ヒレナガ君を痩せらす方法は?



ま、いっか。人(魚)それぞれだから。・・・




近いうちに「魚のプロフィール」ページを更新しようと思います。






ではまた。



テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚 チョウチョウウオ ヤッコ

<< NEWS | ホーム | サブ水槽のリセット >>


コメント

ナンヨウハギのダントツ12年!
これは記録ですねぇー^^
我が家のウズマキとブルーも健康で大きく育ってくれたら嬉しいです^^

まあ、メタボはご愛嬌ですよ^^
魚に成人病なんて無いでしょう^^
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

数年前、サーモスタットが故障して35度くらいになったことがあって、それでもこのナンヨウだけは何とか生き延びました。ツワモノです。
そちらのウズマキとブルー、しっかりした体型してますから、きっと大きくなりますよ。(^。^)

おお!ツワモノですねー!
やはり寿命なんでしょうかね^^

でも12年も飼うなんて凄すぎます^^!
来年あたり言葉を発するのではないでしょうか(笑

どうも。
機械接点式で接点が溶着したみたいでした。それでヒーターがONになりっ放しで・・・。今はみんな無接点方式ですからほとんどこんなことは無いでしょうけど。(^。^)
いつの間にか12年経ってました。自分もですけど。^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


