カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック



チョコチョコ動きます。

 スカンクの幼生たち今日で3日目です。


プラケースの2Lの海水の中でチョコチョコ動いています。

3匹は確認できたのですが、何せ小さいのとたまにしか動かないので良く分かりません。



チョコチョコ動く妖精たち










昨日、70%の水換えをしました。どれぐらいの周期で行えばいいのでしょう。

汚れるといったら、ワムシと海産クロレラを入れるのぐらいでしょうから、

取り合えず、2日に1回50%の換水でいきたいと思います。


ワムシの数が少なくなったような気がします。

底に落ちたのでしょうか、幼生たちが食べたのでしょうか?

今日、1万匹ぐらい追加したいと思います。海産クロレラも50mlぐらい。






ところで、


なんとスカンクさんがまたも抱卵しました。

ドヒェー、すごい早技。

あきれるというか、感心するというか、いやはや何とも。^^;
卵に新しい海水を入れて繕ってます。







今度は18日とか大潮とかあまり囚われずに見守りたいと思います。




では、また。



テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚 スカンクシュリンプ 飼育

<< スカンクの幼生 生後5日目 | ホーム | 大失敗。 >>


コメント

おお!
小エビだー^^
凄い!!!

しかもまた抱卵^^
何とか頑張って下さい!
応援しています!!

(ちょうど1匹落としたので助かります^^)なんちゃってv-221

ハハ、小さいながらもエビって感じです。
スカンクの幼生の飼育はかなり難しいらしいので・・・
頑張ってみます。
応援ありがとうございます。(^。^)

うっひょーーーまたっすか!スカンクさん
養鶏場の鶏みたいになってますけど…大丈夫ですか?(笑)

エビの幼生も大きくなってくれればいいですが。。。
難易度が高いですが、大きくなってくれればスゴイです。
クロレラとワムシで成長すればすごい発見になりますって。

こんばんは。
ハ、ハ、「また」なんですよ。^^;
笑っちゃいます。ほんとにニワトリみたいで。
こんなにチッサイとやってることが良いのか悪いのかさっぱりです。感の世界ですね。(^。^)
ま、できるだけやってみまっす。

こんにちは。

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
再びご懐妊とはいいですな。
こうなったらブリーダーになって
一儲けするってのは如何でしょ?w

こんにちは。
ブリーダー?・・・ん、何やらいい響きですね。
この際、夢を大きく持って頑張ってみましょうか。
ハハ、金儲けの才、全くありませ~ん。(^。^)

こんばんは~
またまた楽しみが増えましたね次は寝ずの番でなんて
分娩室を上下の2部屋に分けるのとかはどうでしょうみかんとかせっけんとかが入ってるめの粗いネット?(オレンジ色のやつ)とかで。妖精ちゃん達は小さいからネットの下に落ちてママエビはネットの上に残るみたいなこれなら毎晩安眠できる

どうも、こんばんは。
いいアイデアですね。確か、ショップで売ってた産卵BOXがそんな構造になってたような。ある程度大きくないとスカンクさんが落ち着かないでしょうけど。
気を遣って頂いて感謝します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


