カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


大失敗。

 大失敗です。



最近、失敗が多いです。

下の写真を見て下さい。
一昨日23日の写真です。
卵に黒い点が出来てました。

スカンク抱卵20100423











本日、ブログに載せようと思って・・・




ドヒェー! 卵が・・・・卵が無い!

スカンク20100425






産卵、終わってました。

次の満月の大潮、月末だと思い込んでいたのが失敗でした。

慌てて、バケツの中を見ました。

幼生たちがいるような様子はありません。


ん、親エビに食べられた? はたまた、マク貝?




まずは、ライブロックとスカンクさんを水槽に戻しました。



そして、バケツの中の海水を良く見ましたが、良く分かりません。

こういう場合、バケツは駄目ですね。よく見えません。

結局、プラケースですくって、中を横からチェック。



なんとか、5匹発見。

5匹だけ。^^;




甚だ心許無い数ですが、プラケースで育ててみます。

用意したワムシを与えました。
細かいのがワムシの大群2万匹です。
水流が少し強そうなので、このあとエアーを少し絞りました。










そして海産クロレラも投入。
薄緑色になったのが細かいクロレラです。
良く見ると幼生が1匹動きます。^^;











ミスジさんとミゾレ君は元気です。
アサリミンチ、メガバイト粒入りを食べているところです。
スカンクさん達を戻す前に撮ったものです。
このときはまだ戻す予定はなかったので。(汗;








では、また。


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚 チョウチョウウオ 飼育

<< チョコチョコ動きます。 | ホーム | 新兵器 >>


コメント

おはようございます^^

いつもありがとうございます^^
スカンクの幼生捕獲おめでとうございます^^
これは白点治療より気を使いますね^^;

これから楽しみに経過を拝見させていただきます^^

後、リンク頂いていっても宜しいでしょうか?

どうも。
ようやく生まれましたが、予想が外れました。^^;
育ててみますが初めてなことで全く自信はありません。^^;
リンクの方、どうぞどうぞ。私も頂きます。

是非繁殖工程を確立してエビ御殿建てて下さい^^(笑
面白そうな試みなので楽しみにしております^^

ありがとうございます^^
リンク頂いていきます^^

ハハ、そんな大それたこと。・・考えてます。(^。^)
これからもよろしくお願いします。

こんばんは~
生き残り妖精達は頑張ってますか??頑張れ妖精ちゃん

どうも、こんばんは。
応援ありがとうございます。
妖精たちは夜行性なようでさっきピョコピョコしてました。
これからもよかったらいらしてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


