カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スカンクシュリンプまたまた抱卵

 スカンクシュリンプさんがまたまた抱卵しました。

一昨日、産卵したばかりなのに。ヒェー、早ー。^^;


スカンクさんまた抱卵

スカンク抱卵20100330






前の幼生たちは水槽の中を良く見ましたが、1匹もいません。残念です。




スカンクシュリンプの産卵は、抱卵後18日だそうですので、

今度はその3日前ぐらいにスカンクさんをバケツかプラケースに収容したいと思います。





水槽のスカンク幼生たちがいなくなりましたので、

明日 魚さんたちをバケツから水槽に戻したいと思います。





実に長いバケツ生活でした。

ミスジチョウさんは購入して44日経ちましたが、

その中、なんと丁度半分の22日間をバケツで過ごしていました。



長かったー。

あ、でも、これからもお世話になったりして。




バケツの方が落ち着くのかもーって考えると複雑です。




では、また。


スポンサーサイト



テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚スカンクシュリンプ抱卵

<< ワムシとクロレラの培養その後 | ホーム | ワムシとクロレラの培養 >>


コメント

ありゃりゃ?幼生いなくなってしまいましたか
お盛んですな、すかんくさん
クロレラ用意して待ってないといけませんね(笑)

魚たちもバケツの環境のほうが気に入ってたりするかも…
周りが見えなくてなんとも落ち着きそうです

こんばんわ。
イヤハヤ、何とも。お盛んな結果がこんなにも早く現れるとは。(^。^)
2週間ありますから、生の海産クロレラ、バッチリです。
産卵はバケツの方が良さそうですね。落ち着くでしょうから。^。^

久しぶりです
抱卵ですかたしか30日は満月でしたね
うちのシュリンプは抱卵しませんね

少しざんねん

どうも、久しぶりです。
ええ、立て続けに2回目の抱卵となりました。
生物の営みは月の周期に連動しているものが多いですね。不思議です。
ビーさんもそのうち授かりますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム