カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック



新しいカメラ

 新しいカメラ、買いました。

前から欲しかったSONY α6000です。


α6000_1_20140708

α6000_2_20140708


買ったのはボディ単体です。
レンズは持っていた標準ズームレンズ16-50mmを付けました。



世界最速0.06秒のオートフォーカス、

そして、11コマ/秒のAF追随高速連写。

これなら、動き回る魚たちもシャープに捉えることができるでしょう。・・・と思って買いました。



 最近、カメラ沼にハマってますね。^^;



スカンクシュリンプの幼生のマクロ撮影から始まったのですが、

すでに、コンデジ2台、ミラーレス一眼2台になってしまいました。

揃えるつもりはなかったのですが、結局すべてSONY製に。


今までのミラーレスはNEX-5T、タッチパネルで

画面で「ここ」と指差せばシャッターが切れます。でも、この機能、使ってないですね。^^;

遊びまわる子供を撮る時には良いでしょうけど。

あと、液晶パネルが180度反転するので自分撮りもできます。

超広角ズーム10-18mmを付けて、広角専門に使おうかなと思ってます。


NEX-5T







話は新カメラα6000に戻って

早速、本水槽の魚たちを撮ってみました。



水槽ガラス面の前にあるアクリル板を付けたまま撮ったので条件が悪いですが、

撮った写真と動画をUPします。なるべく、動いているところを撮ってみました。


SONY α6000 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS
クイーン1_20140708

クイーン2_20140708

クイーン3_20140708

アズファー_20140708

クロシテン_20140708

トゲチョウ_20140708



動画
順次、別の魚に焦点を当ててみました。

SONY α6000 E 30mm F3.5 Macro



第一印象は、

非常に気持ち良く使えます。^^

何といっても、連写がすごいですねー。とても気持ち良く動作します。

画質がNEX-5Tに較べて良いのかどうか分かりませんが、

それ以前のピンボケがすごく少なくなりました。

ミラーレスなので小さくて軽い、そしてオートフォーカス、連写も

気持ちいいくらい速い。写りは見たままのフラットな感じだと思います。

満足です。^^




ではまた。

ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
  いつも応援ありがとうございます



テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚

<< 防音工事 | ホーム | クロシテン >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント頂いたのに全く気づきませんでした。^^;
管理人のみのコメントへの返事はどうすればいいんだろうと思いながら書いています。^^;

私もブログ熱は上がらず、かなり更新が開いてしまいました。
明日辺り、更新しようと思っているのですが、この2ヶ月間防衛省の防音工事で大変でした。一昨日すべての工事が終わりようやく落ち着いたところです。
ま、こういう大変さはあとに残らないのでいいのですが、精神的な疲れは徐々に時間をかけて取るしかないですよね。

ハハ、カメラ見事にハマってしまいましたね。
でも今のところ、これ以上のレンズの買い足しは考えていません。現状のレンズ構成で色んなものを撮ってみようと思っています。
カメラにハマったお蔭で外に出るようになりました。
実は新江の島水族館の年間パスを購入したのです。^^;
たまには本物の水族館の魚たちもUPしてみようかと。

スカンクシュリンプの幼生は2~3週間で駄目でした。相変わらず難しいです。
もう一度クロレラ無しで駄目だったら、そろそろクロレラ有にしようかと思ってます。
実は60cmサブ水槽に統合したのでこの辺も次回のUPで書こうと思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


