カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック



魚さんたち、撮ってみました。

 折角、新しいカメラが手に入ったので、

魚さんたちも撮っていきたいと思います。^^



最初は何といってもこの方でしょう。



ハイ、クイーンエンゼルですね。

SONY NEX-5T E 30mm F3.5 Macro
クイーンエンゼル1_20140519

クイーンエンゼル2_20140519

クイーンエンゼル3_20140519
今回の撮影で分かったのですが、尻びれの部分に小さな出来物があります。要観察ですね。

クイーンエンゼル4_20140519

クイーンエンゼル5_20140519
しっかり、こちらを見ながら潜っていきます。





「こんな時もあったよね。」という昔の動画です。

青色に白の立て筋の入ったのが幼い頃のクイーンエンゼル。

みんな入居して間もない頃です。






動画の中で勇ましかったトゲチビですが、

この後もず~っと勇ましかったです。三つ子の魂・・・ですね。^^;

今はこんなです。

トゲチョウ1_20140519
拡大してよく見ると白い点がいくつか見えます。白点の保菌者ですね。
まあ、増加しないようなので増殖量と死滅量がバランスしているのだと思います。

トゲチョウ2_20140519


前から見ると意外に可愛いかな。新しい発見でした。^^




ではまた。

ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
  いつも応援ありがとうございます



テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚

<< 大量に生まれました。 | ホーム | 被写界深度 >>


コメント

お久しぶりです。
写真凄く綺麗ですね!
まるで水の無い所に魚だけ浮いてるようにクッキリ写ってますよ。
それにも増してクイーン、スレッドも長くなって非常に美しいです。
長期飼育の賜物ですね♪

こんばんは~

わぉっ! 美しい~~
スレッドがまた長くなっていますね。
縁の青が~綺麗~

写真、拡大して見ちゃいました。 
鰭が・・ 鱗が・・ こうなっているのね。良く撮れています。
すごっく綺麗です! やっぱり、デジイチは違いますね。

こう綺麗に撮れると、それぞれに最高の一枚を撮ってあげたいですね。
写真集、作っちゃいます?

コロッケ十円之助さん>
こんばんは~

どうもありがとうございます。
ハハ、でも「浮いているように」は言い過ぎです。^^水の綺麗さから
言えばコロッケさんのところの方が数段上ですよ。^^

クイーンは1~2年の頃が黄色っぽくなったのですが、それから
少しずつまた青緑色が付いてきたように感じます。
自分としては多目の水換えが良いのかなーなんて感じてます。
ヤッコは長期飼育していると馴れてくれるので愛着がわきますね。^^

keiさん>
こんばんは~

ハハ、どうもありがとうございます。
そうですね、誰も苛める者がいないので、自分で怪我をしない限り伸びるのでしょうけど、これって無制限に伸びるんでしょうか?何か気になってきました。^^;

カメラとレンズで随分違うんだなーと実感しました。
普通にパシャパシャ撮っても失敗がほとんど無いのです。
前にもお話ししましたが、今までは写真で撮っても失敗が多いので動画から切り出していたのですが、今は何も問題なくパシャパシャできます。やはりデジイチは凄いなと思いました。
こう考えると幼生撮影というのはかなりレベルが高い撮影だと思いますね。

ええ、そうですね、少しずつ良い写真を撮ってあげたいですね。^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


