カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


新PC

 ご無沙汰です。前UPからかなり時間が経ってしまいました。

アクアテンションの低下もあったのですが、新しいPCにかなり浸かってました。^^;


そうなんです、新しいパソコン買ったんです。(^^)

WindowsXPのサポートがこの3月で切れるというので

ようやく重い腰をあげました。増税前の駆け込み購入です。^^;




ターゲットは、


設置場所を取らないオールインワン、画面21.5インチワイド、Windows8.1、

処理速度とメモリは今までの4倍以上が目標ですが・・・。



それで、ソニー、富士通、NEC、HPのものを比較検討して

結局、


HPの「Pavilion22」にしました。

現物見ずのネット購入だったので到着するまでちょっと心配でしたが

特に問題ありませんでした。



新PC20140209





出来れば、日本メーカーにしたかったのですが、CPUのスペックと価格でHPに。


新PC 「HP Pavilion 22-h040jp/CT TouchSmart」 の仕様は

インテルCore i5-4570T (最大3.60GHz/2コア)
Windows 8.1 (64bit)
21.5 インチワイド 5点タッチ対応 フルHD光沢パネル
8GB (4GBx2) PC3-12800
1TB ハードドライブ(SATA, 7200rpm)


一応、CPUは2コア4スレッド、ターボ機能付の第4世代プロセッサーです。
(通常は2.9GHz、ターボ時は3.60GHz)




タッチスクリーンなのですが使っていません。もっぱらマウス操作です。

ようやくWindows8.1の使い方にも慣れ、現在は

EXCEL2003からEXCEL2013への移行作業をやっています。

メニューバーからリボンへ変更になっていてカスタマイズ方法が違っていたり、

IEの情報の読み取りに違いがあったりして四苦八苦しています。

完全に移行するにはもう少し時間がかかりそうです。



ということで、今回の記事は新しいPCからの投稿でした。





ではまた。

ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
  いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚

<< 久し振りの撮影会です。 | ホーム | 3周年を迎えた魚たち >>


コメント

こんばんは~

あれれ・・・? アクアテンション下がっていたのですか・・・
お忙しいのかと思っていました。

PC新しくすると、最初は浸かってしまいますよねー。
でも、白いヒトデさんはお若いから、すぐに慣れてしまいますでしょう。
私なんて大変ですよ、四苦八苦しますから(笑)

娘のPCもタッチパネルなんですが「ここ・・」なんて指タッチすると反応してしまうので、良く叱られます(笑)

コメ遅くなりました(-_-;)
私事ですが田舎の母(87)が長期滞在中で、PCに向かう時間がとれません(+_+) 

keiさん>
こんばんは~

アクアの方は特に変化はなく水換えなどの最低限のことはやっていたのですが、どうも+アルファのことができなくて・・・。その意味ではブログテンションが下がっているのかも。^^;

そろそろ、魚たちの身体測定もしなければならないのですが・・・。^^;

ほんとに新しいPCにすると戸惑うことが多いですね。ようやくPC単体の作業は終わって、今はホームネットワークの設定をやっています。もう少しで終了です。^^

ハハ、パッドタイプのPCだとすぐ触ってしまいそうですね。分かります。^^

え?わたし、若そうに見えます?お母様が87才だとたぶんkeiさんと同じ年代ですよ。お母様がご健在で何よりです。大切になさってください。^^

こんばんは~
コメのお返事が大変遅れてしまいました
申し訳ございません

1年前の身体測定の動画を久々に見させていただきました!
クイーンとアズファー、やっぱりカッコイイですね~
確かこちらに初めておじゃましたのもこの記事の時だったと思います。衝撃でした!

次回更新楽しみにしております(^^♪

Queen Angelsさん>
こんばんは~
いえいえ、とんでもないです。
返ってこちらが恐縮してしまいます。

私もアズファーはとても好きです。
ところで知ってます?アズファーが40数年前初めて日本に上陸したとき、価格が70万円もしたらしいです。近くの老舗ショップで聞いた話ですが。これも衝撃的ですよね。^^
この話をすると必ず今はいくらなの?と聞かれます。私は答えないことにしています。^^;

Queen Angelsさんの水槽のように綺麗にはなりませんが、一応掃除はしたのでそろそろ撮影しようと思っています。^^;

アズファー、ななな70万円もしたんですか…ひぇぇ(*_*;
今度からウチに遊びにくる人に「これはね、40何年前は70万もしたのよ!」って自慢することにしますぅ(´艸`)

うちの水槽ばっちぃですよ…UP画像にはいつもガラス面の拭きムラ…コケ等…

最新アズファーさん、楽しみです~v-411

Queen Angelsさん>
こんばんは~

これを聞いた人、みんなビックリします。^^

いえいえ、ほんとに綺麗だと思います。飾りサンゴは真っ白ですし、ハナダイたちのピンク色も際立っていますし、などなど。

今日、ようやく撮影しました。近いうちにUPします。^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


