カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック



3周年を迎えた魚たち

 3周年を迎えた魚たちを紹介したいと思います。


我が家では3周年が最長なのですが、なぜかというと

以前、全滅したからですね。ハイ。

今はもう懐かしい話ですが、悲しい酸欠事件がありました。orz

皆さん、気をつけましょう。




では3周年の魚たちですが、

まず、本水槽のクイーンエンゼルとトゲチョウです。


<クイーンエンゼル>
2011年1月7日、入居しました。
5cmのチビクイーンでしたが、3年経って23cmぐらいになりました。

クイーンエンゼル20140119






<トゲチョウ>
2011年1月1日、初売りで購入しました。
4.5cmの元気な豆チョウだったのですが、元気過ぎて後々困ることに・・。
後から入った大きなチョウたちに喧嘩をふっかけたりしました。今では
アズファーの威嚇にも動じません。^^;
トゲチョウ20140119






そして、


最初、本水槽にいたのですが、

今は60cm水槽に移ったゴールデンバタフライ2匹です。


<ゴールデンバタフライ>
2011年1月14日、2匹一緒に購入しました。
最初は2匹とも同じ大きさだったのですが、弱い方はポップアイに
罹りあまり成長しません。でも何とか3周年を迎えることができました。
60cm水槽20140119




近いうちに身体測定をしたいと思います。




ではまた。

ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
  いつも応援ありがとうございます



テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚

<< 新PC | ホーム | 再度 薬を投入しました。 >>


コメント

こんばんは~

あれから3年ですか・・・月日が経つのは早いものです。
嬉しいですね~、それぞれ立派になりましたね。
クイーンエンゼルさんは23㎝とは(@_@)です。
家の水槽では絶対無理(-_-;)
ショップでアデヤッコとか大きな魚を見ると、ドキッとしてしまいます。
白いヒトデさんのところでは目の前にいるのねー、羨ましい!

keiさん>
こんばんは~

ほんとに早いですね。
うちに来る人はみんな大きくなったとビックリします。^^
ほんとはもう少し大きな水槽でのんびり泳いで欲しいのですが
新しい水槽でもう一度地震対策をやる気力もお金もありません。^^;

アズファーがもう少し強いかなと思っていたのですが、今は完全にクイーンの1匹天下です。もう少し悠々として欲しいのですがよく威張ってます。^^;

酸欠は悲しい事故だけど3年は凄いなあ(^_^.)!!!

ひでさん>
こんばんは~

朝、みんな横たわっているのを見たときはショックでしたね。
繰り返したくない事故ですね。2重安全の対策をとってからは
無事に現在まで来ています。^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


