カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック



記念撮影してみました。

 この前、入居したスミレナガハナダイのオスですが、

もう、完全に水槽に慣れて前面に出てくるようになりました。

フレークも粒餌も両方食べます。^^



お仲間になったので記念撮影してみようと思い、

いつもは動画から切り出して簡単に済ませているのですが

今日は本物の写真?にトライしてみました。



しかし、動くものを捕らえるのって難しいですね。^^;



何枚も撮ったのですが、ほとんどが失敗。^^;

その中でまともに見れるものをアップします。



スミレナガハナダイのオス

スミレナガハナダイ11_20131124

スミレナガハナダイ12_20131124

スミレナガハナダイ13_20131124

スミレナガハナダイ15_20131124
スミレナガハナダイのメスとオス




やはり、動画がないと寂しいので動画も撮りました。^^;







いつものように動画から画像を切り取ってみました。

スミレナガハナダイ1_20131124

スミレナガハナダイ2_20131124



私には同じように感じます。^^;




ところで、

スミレナガハナダイのメスとの関係ですが、

2匹とも水槽右奥をねぐらにしているようでそれなりに仲が良いのかも

しれません。喧嘩をしているの見たことないですし。^^;





ではまた。

ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
  いつも応援ありがとうございます



テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚

<< 何であんたが脱走? | ホーム | これからの季節、気をつけるべきこと >>


コメント

こんばんは~

美しいです~。
鰭はオーロラを思わせるような色合いですね。
身体の四角い模様・・・いつも不思議に思います。なんでだろう?

水槽の中、大きな魚にも動じてないですね。
ハナダイってカメラ目線が多いように思うのですが?
そう思うのは私だけ? 家にはカメラ目線のハナダイの写真が結構あります。

本気モードの写真の方がピントが合っていますよね。
もっときれいに撮れるはずです。本気モード全開でお願いします(笑)


keiさん>
こんばんは~

>鰭はオーロラを思わせるような色合いですね。
私はこの表現、大変気に入りました。^^
ほんとにヒレの色合いが綺麗ですね。
あの四角い模様、何か間違ったんじゃないの?て聞きたくなりますよね。

大きい魚は苛めないって分かっているみたいに平然としてます。どの種類のハナダイも大体そうなんですよね。大きい魚たちもハナダイに対しては威嚇しないですね。これも不思議の一つです。
そうそう、ハナダイのカメラ目線、特に小さい子のそれは可愛いですね。とりわけ正面向いたのが。^^

>本気モードの写真の方がピントが合っていますよね。
ハハ、そうですか。そう言われれば・・・。^^;
もうちょっと練習してみます。^^

綺麗に撮影できてますね~
ハナダイは動きが早いので撮影が難しいですわ。。。
しかしスミレナガもい~ですね~
こ~やって見てると色々な種類のハナダイを飼いたくなります。
バートレット居るので無理ですが、、、(^^;

コロッケ十円之助さん>
こんばんは~

どうもありがとうございます。

>ハナダイは動きが早いので撮影が難しいですわ。。。
そうなんですよね。カメラがコンデジのせいかちょっと離れたところからズームするとピンボケになってしまうので、ガラス面に接近して撮っています。そうすると、ハナダイは警戒するし、速い動きには追いつかないしで苦労します。^^;

ハナダイは種類が多いくて綺麗なものが多いですよね。
でもハナダイ同士を追加するのは結構喧嘩するので注意したほうがいいです。
結局私は3つの水槽に分散して飼うことになりました。それでも本水槽のフタイロとスミレナガメスは時々口喧嘩したりしてます。^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


