カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

パープルクイーン変身中

 どうも、パープルクイーンの1匹がオスに変身中のようです。


先住のパープルが新入りの3匹をずーっと威嚇してきたのですが、

このパープルの体型体色が変化してきました。


今日のパープルクイーンたち







先住のパープルは上唇が伸び、上唇から背ビレの付け根までが直線的に

なりました。トレードマークの黄色のラインも薄くなってぼやけてきました。

全体のピンクの体色が薄くなっているのは7ヶ月経ったので単なる退色かも

知れません。^^;


それに較べて新入りの3匹は上唇から背ビレにかけてのラインが丸っこく

黄色のラインもはっきりしています。

この新入りたちは1ヶ月経ったのですがまだお腹が少し凹んでいます。

もう少し太って欲しいですね。^^






ではまた。

ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
  いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト



テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚

<< 新たな病気諸々 | ホーム | 適切なエアレーションとは? >>


コメント

やっぱパープルクイーンは綺麗ですね。
ハナダイハナゴイ系では最も美しいと思います。
大きな水槽にライブロックや珊瑚を入れて30匹ぐらいで乱舞させたらたまらんでしょうね。

コロッケ十円之助さん>
こんばんは~

確かにこのピンクというか紫というか微妙な色合いが綺麗ですね。
数ヵ月後もこの色合いが抜けなかったら嬉しいですね。生きててくれたらの話しですけど。^^;

>大きな水槽に・・・
いいですねー。30匹もいるときっと壮観でしょうね。^^

こんばんは~

この体形に体色・・・オス化ですよ、きっと。
この後も楽しみですねー。

パープルさん、本当に綺麗です。

昨日、フィルターと水槽をリセットするので、成体を隔離しようとみると、クラゲのブラウンが☆になっていました。
そして、稚クラゲを一掃したのですが、何と、残しておいた大きめの個体5匹を隔離するのを忘れ、み~んな廃棄されてしまいました(-_-;)



keiさん>
こんばんは~

以前ショップのオスの画像を見たのですが、やはり上唇が尖ってました。なのでたぶんオス化だろうと。
ただ、画像ではオスの方が赤っぽい色だったです。うちのはかなり色褪せているのかも知れません。^^;

そうですか。ブラウンさん、駄目でしたか。残念でしたね。

>み~んな廃棄されてしまいました(-_-;)
ゲ!なんと。
これも残念でしたけど、もしかしたら、チューブの中とか他のところに残っているかも知れませんし・・。^^
あとは天任せということで。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム