カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラゲの食前・食後

 この前、サテライトに引越したサカサクラゲですが、すごく調子が良いです。^^


それと、毎日水換えする必要がないのですごく楽ですね。一石二鳥です。




足(口腕)が良く伸びてますし、たくさん孵化ブラインを食べます。


どうして、クラゲが食べたか分かるかって?





食前と食後を較べると一目瞭然なのです。^^

食前

クラゲの食前20131011





食後
クラゲの真ん中が茶色っぽくなっていますが、これが孵化ブラインです。
食べ過ぎて重くなったんでしょうか?上にいたクラゲが落っこちてきました。^^;






最初は1匹だけ大きかったのですが、今は3匹とも同じ位の大きさに

なりました。直径は2cmくらいです。





ではまた。

ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
  いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚

<< 恐れていたことが・・・ | ホーム | セグロチョウの引越し >>


コメント

こんばんは~

サカサクラゲさん、毎日たっぷりアルテミア食べているから、成長が早いですねー。
家はこの間から、クラゲ水槽の中で更に隔離ケースの中にサカサクラゲ入れてます。特に餌上げてないけど、流れてきているのを食べていると思う。ほったらかしでも元気!
しかし、今まで飼っていて思うに、照明だけでも大きくなるような気がします。褐虫藻が増えると茶色っぽくなりますけどね(苦笑)
こちらのサカサクラゲさんは色白で綺麗ですね。

さて、カラージェリーですが、ホワイトの方がやっと購入当時の大きさに戻り、活発に動き回っておりましたが、一昨日からピタッと動かなくなりました。そろそろ終焉が近いと思います、残念!
写真はあるのですが、中々ブログ更新できませ~ん(-_-;)

keiさん>
こんばんは~

以前、ワイングラスのとき3匹とも調子を崩して、口腕が縮こまってしまっていたのですが、その時、小は大の半分くらいの大きさでした。サテライトにして一気に調子が出て大きくなりました。グラスに較べると水がいつも新鮮なせいなんでしょうね。^^;

照明だけでもよさそうですか。サンゴを飼っていないので光だけというのに慣れていないせいか、食べるんなら欲しいだけあげちゃうみたいなところがあります。今は成長期だと思うのでもう少し大きくなったら様子を見てみます。^^;
ありがとうございます。確かに今は色白ですね。今後どんな風に変化していくのでしょう?今の大きさが一番可愛かったりして。^^;

確かホワイトの方でしたよね。穴が開いたの。(後で調べたらブラウンのほうでしたね。^^;)
あれから穴も塞がって元気になったんですね。
長くても数ヶ月という話は本当なのですね。う~ん、残念です。
お時間のあるときに写真だけでもUPしてもらえると嬉しいです。^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。