カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック



幼生に事件発生

 スカンクシュリンプの幼生、今日で108日目ですが、

事件が発生しました。


昨日、脱皮に失敗して抜け殻が頭に絡まってずーっともがいていました。

良く見ると片方の眼が180度反対側に折れ曲がっています。オヨヨ


前々回の幼生も脱皮の失敗で没になったので、

このまま放っておくとたぶん駄目だろうと思って

手を加えることにしました。



ピンセットで抜け殻を掴むと、幼生がピコピコと跳ねて

抜け殻は綺麗に取れました。ホッ。 ・・・でも、

180度折れ曲がった眼はそのままです。・・・orz



ピンセットで取った後(昨日の様子)






クルクル回るのでエビミンチでも抱いている方がいいかなと
思って与えてみました。

今日の様子






ずーっと抱いています。

このほうが安心するんでしょうか?




今回、思ったのは

もしかしたら、脱皮するときは何か掴めるものがあった方が良いのでは?

ということです。

その方がより自然に近いでしょうから。


それで

次回の脱皮前に何か掴めるものを入れてみようかなと思っています。^^

たぶん、明日か明後日かぐらい?





ではまた。

ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
  いつも応援ありがとうございます



テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚

<< ガックリです。 | ホーム | クルクル、ポン! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


