カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


まれに見る2ショット

 60cm水槽のパープルクイーン2匹ですが、

早いもので、もうすぐ入居して4ヶ月になります。



身長はあまり変わっていないような気がしますが、

全体的に太った感じになりました。

未だに餌は孵化したブラインが主体で

冷凍餌やエビミンチは食べるには食べるのですがほんの少しだけです。

餌付けでちょっと甘やかし過ぎたのかも知れません。^^;

でも、あの細かい孵化ブラインでも

それなりに体力維持できるものなんですね。

ま、1時間はパクパクしてますけど。^^;



2匹は普段離れていて、餌時は一方が威嚇したりしてますが、

たまに2匹寄り添っているときがあります。


まれに見る2ショットを撮影しました。
下のパープルがたまに体を擦ったりしているので、
具合が悪いのかなとちょっと気になります。
外見上は特に問題なく、食欲もあるので今のところ静観しています。

2ショットにゴールデンバタフライが加わりました。
ポップアイの後遺症がまだ残っていますが気泡は再発していません。







ではまた。

ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
  いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚

<< とうとう最後の1匹に・・・ | ホーム | 簡単な報告 >>


コメント

こんにちは~

ツーショットがスリーショットに。何の警戒もなしですね。
何だかほのぼのとしていますね。中々良いですよ~。

広い水槽なのに、どうしてその一角に・・・
仲良きことは良いことです。
最後にパープルさんがいなくなって、ゴールデンさんが淋しげに見えるのは私だけ?

keiさん>
こんばんは~

そうですね。スリーショットまでは稀にあって今回撮影できました。
極々稀にフォーショットになることがあるので今回粘ってみましたが駄目でした。^^;
喧嘩をしないで仲良くいる姿は良いですよね。^^

小さいゴールデンは前から面倒見が良くて、パープルを入水させたときも怯えるパープルを宥めていましたし、病気のときも時々お見舞いにきていました。^^;
ゴールデンは元々バブル遊びが好きなのでエアストーンの上辺りに良く来ます。動画を見るとバブルを体に受けてます。もしかして体表の病気?^^;
今回は丁度パープルも来たのでスリーショットに。^^

因みにこの前本水槽にエアストーンを入れてみました。今も入っています。
他に2種のエアレーションがあるので不要なのですが試しに入れてみました。
たまにクイーンがエアストーンを突く程度でだれもバブル遊びをしません。ちょっとガックリ。ゴールデンは本水槽にいたときもバブルが好きな傾向があったのでゴールデンの特徴かななんて感じてます。^^

こんにちは~♪
このゴールデンちゃんは優しい子ですよね~、好きですv-343
パープルちゃんどちらもしっかりした良い身体してますね
下で泳いでいる子がオスになるんでしょうかね♪
楽しみですねv-410


Queen Angelsさん>
こんばんは~

そうなんです。このゴールデン、今まで一度もハナダイたちを苛めるのを見たことがありません。
2年以上もポップアイを患っていたのですが、大病をすると人生観が変わるといいますが魚もそうなんでしょうか?^^;

上のパープルはほとんど孵化ブラインしか食べてないのですが
結構体格いいです。不思議ですね。
下のパープルが黄色のラインが少なくなってきているので、もしかしたらオスになるのかも知れません。でも、時々上のパープルが下を追いかけたりしてます。メスが強い?良く分かりません。^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


