カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


クラゲの赤ちゃん その後

 クラゲの赤ちゃん、今日で2週間になりました。

さらに大きくなって、現在9mmほどです。

2日に1mmほど大きくなる勘定です。


容器替えのときに撮影してみました。
頭をくっ付けているのが好きなようです。







実はその後、クラゲの赤ちゃん「エフィラ」を2匹捕獲して収容したのですが

残念ながら、徐々に小さくなって育たなかったです。

現在残っているのは最初の1匹です。






ではまた。

ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
  いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚

<< 簡単な報告 | ホーム | え?ポリプが成長してクラゲになるの? >>


コメント

こんにちは~

可愛い!! あ~~、いいな、いいなぁ~!
腕の感じだと、カラージェリーフィッシュのようですが・・・
ブルーが出ていますよね。
頑張って成長させて下さい。あ~羨ましい!

先日、B-BOXでカラージェリーがいまして、欲しくてたまりませんでした。

今年はタコクラゲかカラジェリーをと思っていましたが、
イカとの遭遇で予定変更に・・・(-_-;)
しかも、日曜日朝にイカベビーは動かなくなっていました。
連日の外出のためにイサザアミ大量投入したり、その他にも悪いことが重なり、水質が悪化してしまったようです。
硝酸塩の数値が急に高くなっていました(-_-;)
水質に気をつけていながら、ちょっとした気の緩みと慣れから・・・やってしまいました。

しかも、その3日前に新しく卵入れてまして、翌日卵が1個☆に・・・
卵の方が強いのでしょうか? 残りは生存中。

新しく入れてなければクラゲに行けたのに・・・良からぬ思いが横切ったりして情けないです。

イカ水槽は今朝も硝酸塩が高いです、換水はしているのに?

keiさん>
こんばんは~
返事遅くなってすみません。m_ _m

ユラユラじゃなくてピコピコなので可愛いですよね。^^
カラージェリーですか。クラゲの種類でググってみたら
クラゲって結構種類多いですね。また改めて調べてみます。^^;

後から産まれた2匹は徐々に小さくなったのでアルテミアでは
餌として大きく、最初はワムシの方が良いのかも知れません。

ところでいつまで孵化ブラインでいけるのでしょう?
次の餌は?サブ水槽に放流?と悩んでます。

いやー、クラゲかイカの子かと言われれば、やはりイカの子でしょう。^^
泳ぎ方とか餌の取り方とかイカの子の方が可愛いですよ。

コウイカベビー、残念でしたね。最初のときはどうしても慣れ
ないことなので段取りとか色んなことでミスしたりしますよね。

残りの卵に期待しましょう。^^
可愛いイカの赤ちゃんの誕生、祈ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


