カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


クラゲの赤ちゃん?保護しました。

 一昨日、サブ水槽でクラゲの赤ちゃん?らしきものが自然発生しました。

これで2回目です。

前回は、捕獲しようと思ったときはもう見えませんでした。

それで今回は発見と同時にそく捕まえて

スカンクシュリンプの幼生飼育器に保護しました。^^



今日で3日目ですが、

仰向けになってパクパクしていることが多いです。
大きさはやはり2~3mmで、前回より少し小さいです。
3日目になって真ん中が少し茶色っぽくなってきました。






大きくなったらどんな姿になるんでしょう?

どこまで育てられるか分かりませんが

トライしてみます。



スカンクシュリンプの幼生は

2ヶ月を超えて今日で62日目になりました。

前回の3匹がそのまま生存しています。

最近はエビミンチも少し与えるようにしています。





ではまた。

ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
  いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚

<< エビミンチ争奪戦 | ホーム | 塩が固まるの嫌ですね。 >>


コメント

こんばんは~

クラゲの赤ちゃん?でいいのかな? 可愛いですね。
真ん中が茶色なのは、きっとアルテミアを食べたのでしょう。
クラゲの種類は・・・ミズクラゲかな?
順調に育つと良いですね。私も楽しみで~すヽ(^。^)ノ

あっ、幼生さんも順調ですね。何よりです。
クラゲさんと仲良くできると良いですね。

keiさん>
こんばんは~

今日で4日目ですが一応まだパクパクしてます。^^;
今日は間違って口の狭いスポイトで吸ってしまったのですが
なんとか大丈夫だったようです。アブナイ、アブナイ。(汗;
アルテミアを食べてくれているようなら少し安心できますね。
2週間ぐらい経って少しでも大きくなってくれていればいいのですが。
小さくて透明なので見失わないように気をつけねば。^^;

>あっ、幼生さんも順調ですね。何よりです。
ありがとうございます。
一時は遊泳脚が捥げたりしましたが、今は再生しました。
今のところ、スカンク幼生がクラゲ赤ちゃん?をエビミンチと間違えて
抱え込むようなことはないようです。^^;

クラゲですか。
数十年前に酒田の近くの湯の浜水族館と言う所で、小さな水槽で展示されていたのを見て、綺麗だな!此れ良いと見ていたら、何んとその水族館が今はクラゲで有名になり、展示数も多くなり、入場者数も増えて賑わっている様ですよ。
クラゲには人をひきつける魅力が有る様で私も気に入っています。
飼育頑張ってください。

decodeco1950さん>
こんにちは~

水族館のHP見ましたら、すごい数のクラゲですね。
写真を見ただけでも何か幻想的な風景に引き込まれます。
フワッ、フワッとゆっくり揺らぐ様は何か癒されますね。^^

飼育のほう、上手くいくかどうか分かりませんが頑張ってみます。^^
今日も仰向けでパクパクしていますが、少し黒ずんで
色がついてきたような感じです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


