カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック



どっちが正しい?

 ここのところ、毎日ブラインシュリンプの卵を孵化させているのですが、

どうも孵化率が悪いような気がして、

別のものを購入してみました。

新たに買ったブラインの卵
ブラインシュリンプエッグ1_20130620




すると、


注意事項にこんなことが・・。

*結露による腐敗を防ぐため、冷蔵庫での保管はお控えください。



ヒェー!


今まで冷蔵庫に入れてたけど????


今まで使っていたものには確か、冷蔵庫で保管と書いてあったはずでは?

ブラインシュリンプエッグ2_20130620




即、確認しましたよ。

*天然品であり、生き物ですので保管は冷蔵庫内で、・・・




どっちが正しいのでしょう? ^^;

品物が湿気らないように冷蔵庫に入れておくことは良くあるので

ごく自然に冷蔵庫に保管していたのですが、

確かに今の時期、冷えている状態でシールを開くと暖かい湿った空気が中に

入り込んで結露が出来るかも知れません。


それで

新しく買ったものは、常温で保管しています。^^




ではまた。

ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
  いつも応援ありがとうございます



テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚

<< 塩が固まるの嫌ですね。 | ホーム | クイーンの餌くれダンス >>


コメント

うちは昔からソフト冷凍庫で保存

もともとブラインて休眠卵なので多少なりとも凍らしたほうがよいかと思ってます。
ちなみに、上の写真のやつうちのと同じですね~
もちろんコレも冷凍庫

個人的に常温で長期保存したやつのほうが日にひに
孵化率悪くなると思うんですよ。

ふーん!なるほどね(*^_^*)注意書きは読んどかなあかんね!!!

れとぴんさん>
こんばんは~

情報ありがとうございます。
冷蔵庫じゃなくて、冷凍庫ですね?

冷凍庫に入れるのは考えもしませんでした。
ちゃんと孵化するもんなんですね。驚きです。
でも試すにはちょっと勇気が。^^;

今回購入したものは丁度梅雨の時期を過ごすので、結果が
分かり易いと思います。使う量としては2ヶ月ぐらいで無くなる
感じでです。

ひでさん>
こんばんは~

ハハ、そうですね。
まさか逆のことが書いてあるとは思いませんでした。^^;

そう、冷凍庫ですよ~

細かく言うと1回に使う量が決まってるならラップでくるんで
小分けにして冷凍庫というやり方もあります。

冷凍庫保存やったことないなら1歩踏みをづらいですね。

れとぴんさん>
こんにちは~

ラップにくるんで小分けというのは簡単にできますね。
試しにやってみますね。^^

こんばんは~

一週間の客人と前後の外出でPCから遠ざかっておりました(-_-;) すごく疲れています。

>クイーンエンゼルは負けじと餌くれダンスをします。
さっき見て・・・ やっぱり可愛い!

ブラインシュリンプ・・・よく読んでなかったので、いつも常温でした^_^;
私も同じの使っています。
実は、忙しい最中にコウイカベビーが誕生しまして、これがまた可愛いのです。
ベビーはイサザアミを食べているのですが、イサザアミの餌にアルテミアと粒餌をあげています。
見てもらいたいのに、アップがなかなかできない(-_-;)

keiさん>
こんばんは~

一週間だと大変そうですが、たぶん楽しい疲れなのでしょうね。^^

クイーンはもうかなり馴れていて、ストレーナーの掃除で水槽に
手を入れたときに必ず寄って来て尻尾で威嚇動作みたいなことを
するのですが、簡単に手で触ることができます。
スレッドも指で挟んで触ることもできますよ。^^

コウイカベビーはイサザアミ食べますか。
見たいですねー。^^
UPお願いしますね。楽しみにしています。^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


