カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


パープルクイーン追加しました。

 昨日、パープルクイーン3匹追加しました。

これで合わせて5匹になりました。


今回は、6cm2匹と7cm1匹で前回より少し大きめです。

6cm2匹は昨日孵化ブラインを食べ始めましたが、7cmは

まだ、口をムッと結んで「食べないぞ」を決め込んでいます。

やはり、大きければ大きいほど警戒心が強く、餌付くのが遅いようです。



今日、冷凍コペポーダを与えてみました。

少しですが食べ始めました。
左胸ビレが少し擦り切れているのが一番大きいパープルですが、
今 見ると少し口を開き始めたようです。^^





ポッコリお腹のスミレナガハナダイは、パープルクイーンたちを追い回すため

「強スミレ」のいるサブ水槽に移ってもらいました。^^;

一方、ゴールデンバタフライはハナダイたちにまったくチョッカイを出さないので、

みんな安心し切っています。平和な水槽になりました。\(^^)/



実は、



明日、また新しいハナダイが届きます。

え? どんなやつかって? 

まだひみつです。^^;

欲しくて探していたのですが、タイミングよく見つかりました。

ヒントは、綺麗な魚で名前に「ハナゴイ」が付きます。

淡水魚じゃないのになんでコイなんでしょう? ^^;





ではまた。

ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
  いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚

<< 新しいお友達の到着 | ホーム | 昨日今日と色々ありました。 >>


コメント

こんにちわ!はじめまして、かねこと言います。
コミュニティから飛んできました♪
海水水槽の醍醐味、サンゴの写真が沢山あってすごくきれいですね!
私は初心者なので淡水なのですが、いつかこんな水槽つくれたらな~とおもいます>-<

記事楽しく読めました!これからも通おうとおもいます♪リンクはらせていただきました!良かったら相互リンクしませんか?
お返事お待ちしております♪

こんばんは~

パープルクイーンを追加したんですね。
そうすると、ハナダイはスミレさんも含めると8匹になりますか?
あっ、まだ入るんだった、フタイロ・・・かな? 何匹だろう?

ハナダイの群れができますね。綺麗でしょうね。
全員集合の動画が楽しみです~~。

かねこさん>
こんばんは。初めまして。
ご訪問とコメントありがとうございました。

私も以前淡水水槽でお魚さんを飼っていたことがあるので
懐かしいです。^^

相互リンクの件、了解しました。
よろしくお願いします。

keiさん>
こんばんは~

パープルはこの前1匹☆になって、2匹に。それで寂しいかなと思って
今回3匹追加しました。
あと同じ水槽にはインディアンフレームが1匹いて計6匹です。
サブ水槽には移した弱スミレと強の2匹ですから、全部合わせて8匹ですね。
スミレナガハナダイはちょっと強過ぎなので混泳は難しそうです。
keiさんの仰る通り段々増えてしまいましたね。^^;

そうなんです。この前、お話ししたフタイロです。
明日、到着なのですごく楽しみです。(^。^)

お早うございます♪
フタイロハナゴイですか~、実物見たことないです
UP楽しみにしてます(^▽^)

あっそれと、白いヒトデさん、
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか(^o^)/

Queen Angelsさん>
こんにちは~

今日、午前中に到着して今60cm水槽に入れ終わりました。
今のところ、パープルクイーンを威嚇することもないようです。
今日記事を書こうと思っています。

リンクの件、了解しました。
相互リンクということでこちらこそよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


