カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


新入りを可愛がるゴールデンバタフライ

 昨日、60cm新水槽に新しいハナダイの仲間を迎えました。


パープルクイーン3匹とインディアンフレームアンティアス1匹です。

大きさは

パープルクイーン2匹 4cm
パープルクイーン1匹 6cm
インディアンフレーム1匹 5cm

です。


水合わせ後、早速入水させました。


やはり、パープルの方が臆病です。インディアンフレームはまったく物怖じしません。

しばらくすると、

ゴールデンバタフライがお近づきの挨拶にきました。

嬉しくって仕方ないように見えました。

決して威嚇したり襲ったりするようなことはしません。

「大丈夫だから出ておいで」といっているような・・・。

海水魚を飼っててこんな様子を見たのは初めてです。

今まで威嚇と喧嘩ばかり見てきたので。(汗;






今、スカンク幼生の飼育をしているので、

ちょうど、孵化したブラインシュリンプがあります。

与えてみると、おー、食べてくれました。

最初、インディアンフレームが、次いで小さい方のパープルが食べてくれました。

大きい方は中々警戒心が強かったですが暫らくして食べてくれました。

小さいと恐いもの知らずですね。^^;

でも、事前にゴールデンバタフライが警戒心を解いてくれたお陰だと思います。

「えらいぞ。ゴールデン。良くやった!」






でも、


若干威嚇するのが1匹、・・・・あのポックリお腹です。^^;

なので、こんな風に。





新入りさん達が馴染むまでここにいてもらいます。^^;




ではまた。

ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
  いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚

<< ようやく安定してきました。 | ホーム | 全滅する前にUPしておきます。^^; >>


コメント

こんばんは~

早速入れましたね(笑)
パープルクイーン綺麗ですね。私も入れたいなぁと思っていたハナダイです。
白いヒトデさんの水槽では今までに無いカラーですね?
新鮮でしょ?
最近はハナダイにハマっています?

魚の相性というか、関係というか、敵対するもの友好的なもの、全く無関心なもの、動じないもの、様々ですよね。
みんな仲良しにはなれないのでしょうか?

ポッコリスミレさんが威嚇したのはちょっと意外でしたね。


keiさん>
こんばんは~

ハハ、我慢できずに入れてしまいました。^^;
60cm水槽のゴールデンとスミレナガを見ていて両方とも黄色なのでピンク系がいいかなと。実際に入れてみて、中々いいですね。水槽が鮮やかになりました。今回は最初なので大人しいのを選びました。

他の方のブログで見たのですが、バイカラーアンティアス(フタイロハナゴイ)も中々きれいですね。ただ、ネットで調べたのですが現在販売しているところがなかったです。

うちの本水槽では争いが絶えないので、今回のゴールデンの行動は新鮮でした。
犬が猫の子を可愛がるような・・・そんな感じがしたのですが、
魚でもこんなことあるんですね。

この60cm水槽は平和な水槽にしたいですね。^^

そうなんです。あの弱スミレが。
これぞ、今まで良く見た魚の習性ですね。
特にインディアンフレームに威嚇していたのはちょっと黄色っぽいからかも知れません。^^;

初めまして

白いヒトデさん、こんにちは♪
いつもこっそり拝見しております (^_^;)

パープルクイーンとっても綺麗ですね
私の憧れのお魚です。うらやまし~です。
繊細なお魚だから飼育が難しいんですよね
さすがですね~

我が家にはアカネハナゴイがいます
大食いで丈夫で可愛い子たちですが
パープルちゃんのような華やかさはないですね~

先週近くのホームセンターでパープルちゃんが
珍しく入荷しているのを見かけて、心が揺らぎましたが

今の私では☆にしてしまうのがわかっているので我慢しました

でも、その反動で
他の店でツノダシを買ってしまいました (^_^;)

白いヒトデさんのブログは勉強になります
私のレベルでは難しくて良く分からないことも多いのですが
これからも時々おじゃまさせて頂きます♪



Queen Angelsさん>
はじめまして。
いつもご覧頂きありがとうございます。
今回はコメントまで頂けて嬉しいです。(^^)

パープルは綺麗ですよね。
この60cm水槽は、「平和な水槽」をコンセプトに少しずつ魚を追加していこうかなと思っているので、まず最初に一番弱そうなパープルを入れてみました。
評判どおり臆病なお魚さんでしたが、可愛いですね。
今回はゴールデンが活躍してくれました。^^
もし飼われるなら最初の餌は孵化したブラインシュリンプがお薦めです。すぐ食べてくれました。

アカネハナゴイは飼ったことがないですが、綺麗ですよね。
(というか、ハナダイはスミレナガハナダイしか飼ったことが無かったのに偉そうに・・汗;)

私の拙いブログで参考になるところがあれば嬉しいです。^^
もしご不明なところがあればいつでもコメいただければ分かる範囲でお答えします。
いつでも気楽に遊びにいらしてください。^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


