カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


やどかり君の昼寝のあと・・・

 ある日、やどかり君が昼寝をしていました。(昔話風)

ふと、気が付くと

こんなところに・・・

「おーい、ここは何処ー。]

「降ろしてくれー!」





「苔取り貝さん、苔取り貝さん、下に行ってくださいな。そしたら美味しい粒餌上げるから。」

「ヤダ!僕、苔の方が好きだもん。上の方に美味しい苔があるから、もっと上に行く。」

「あ~ん、ガラス面がスベスベで降りられない。」



結局、この5秒後に落っこちてしまいました。

残念ながら、その決定的な瞬間はカメラに収められませんでした。^^;





ではまた。

ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚

<< スミレナガハナダイその後 | ホーム | ウールマットの比較 >>


コメント

d(`・ω´・+)コンバンワッ★

やどかり君可愛いですねi-237i-189

やどかりって結構大きくなるイメージがあるんですけど、そんなことないですかi-229i-200

ひろし@ZRXさん>
こんばんは~

私もあまりヤドカリのことは詳しくないのですが、
オカヤドカリなんかは大きくなるようですね。水中に棲むものはあまり大きくないような気がします。もしかしたら違うかも。^^;
うちのはおまけでついてきた普通?のヤドカリですが、脚が青くて綺麗なヤドカリとか色々いるようです。^^

こんにちは~
ヤドカリさん、慌てているように見えますね~(笑)
家のヤドカリは給餌の時に上の方にいると、わざと落ちてきます(笑)
落ちたほうが早いってわかっているのねー。
時には逆もありで貝がヤドカリについていたりして、この時は笑いはとれませんけど・・・

1匹飼いの方が長生きしますね。こちらの水槽にはヤドカリさんを食べる成体はいないので、
順調に脱皮できれば長生きしますよ、きっと。
ちなみに家のスベスベサンゴヤドカリは7年超えました(@_@)です。

keiさん>
こんばんは~
後半の方はかなり焦ってモガイテいるように見えます。^^;
ハハ、途中で脚を滑らせて転げ落ちたのを何回かやったら、
学習したんでしょうか?最初は勇気要りますよね。

7年越えはすごいですね。・_・ 結構長生きするもんなんですね。
うちのは中くらいのがこの前没になりました。
なので大きいのが脱皮しても次の住まいはありません。
もしかしたら、苔取り貝の貝殻を狙っていたのでしょうか?^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


