カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


ヤッター!!遂に食べました。

 ヤッター!!!

 キューブ水槽のゴールデンバタフライが遂にフレークを食べました。


本水槽のゴールデンがフレークを食べるようになったので、もしやこっちも?と

・・・期待したのですが、それから待つこと2ヶ月、

とうとう食べてくれました。(^。^)





入居してから、実に1年10ヶ月。

やっと普通の乾燥餌を食べるようになりました。

個体によってはショップですぐに乾燥餌を食べるのもいるらしいので

かなり個体差があるのだと思います。

私はすぐに食べるようになるだろうと安易に考えていたのですが

甘かったです。餌付けに自信のある方は良いのかも知れませんが、購入時に

食べるかどうか確認した方が無難かも知れません。^^;

白点病などと戦いながら、生餌を長期間与え続けるのは結構しんどいです。



兎に角、これで万々歳です。



餌やりが楽になって、水の汚れも少なくなるので助かります。^^

本水槽のゴールデンに較べると成長が遅れているので、

今後は小まめにフレークをやりたいと思います。

あと、問題はポップアイですが、腫れが少し引いてきたような気がします。



同居のデバスズメは完治しているような、いないような・・。

相棒として暫らく一緒にいてもらいます。





ではまた。

ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
  いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚

<< 今度は、・・・病気の振り? | ホーム | 死んだ振りが上手 >>


コメント

こんばんは~
フレーク初喰い、おめでとうございます。
1年10ヶ月という長~い数字に(@_@)です。大変でしたねー。
白いヒトデさんの根気に「拍手!」です。

色々と良い方向に向いてきましたね。

おめでとうございます(^^)

本当に長かったですね~
でも情熱を長く持ち続けられて達成出来た事だと思います。

これからまた楽しくなりますね(^^)

keiさん>
こんばんは~
どうもありがとうございます。
その期間を調べて、ほんとに長かったなーという感じと、
いつの間にか過ぎてしまったなーという感じと入り混じってます。(笑)
ここで気を緩めすぎないように気をつけます。^^;

この勢いでポップアイの方も一気に治ってくれればいいのですが、
まだ時間が掛かりそうです。気長にいきます。(^^)

Honさん>
こんばんは~
ありがとうございます。
ええ、ほんとに長かったです~。(ため息混じりに。笑)
一時は危ないときもありましたが、よく持ってくれました。
折角、うちに来てくれたので何とか長生きして欲しいですね。

ポップアイも治って本水槽に移せようになれば、ほんとに嬉しいです。(^^)

おはようございます^^

1年10ヶ月・・・
餌付け恐るべし・・・。
それを餌付けさせた白いヒトデさんが凄いです。
おめでとうございます^^

これからも色々と挑戦してビックリさせて下さい^^

ぽぽさん>
こんにちは~

いやー、長かったですね。(笑)
まだか、まだかと思いながら、いつの間にかこんな長くなってしまってました。(汗;
ありがとうございます。じっと我慢して続ければ何とかなるもんですね。^^;

他の挑戦も続けたいと思います。応援ありがとうございます。(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


