カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック



新しい外部フィルター到着しました。

 注文した外部フィルターが到着しました。


届いたフィルターはこれ。

エーハイムプロフェッショナル3 2075

エーハイム2075_20121114






主なスペックは

流量     19.2L/分 50Hz
消費電力  15W     50Hz
ろ過槽    9.2L
適合水槽   90cm~150cm


これを35cm水槽に?

いえいえ、とんでもない、・・・違います。^^;



実は、本水槽の魚たちが大きくなったら、濾過を強化しないと・・と

思っていたので、この際に実現しておこうかと。

今、付いているエーハイム2213を外して、この新フィルターに替えようと思います。


流量と消費電力を比較すると

エーハイム2213・・・7.3L/分 5W → エーハイム2075 19.2L/分15W

コトブキSV9000・・12.8L/分15W



今使っているコトブキSV9000とW数は同じですが、2075の方が

流量が高いのでこれにしました。価格が2倍するのがちょっと難点。




話しが長くなりましたが、

これで不要になったエーハイム2213とそのサブフィルターを

35cmサブ水槽に持ってこようという算段です。



久し振りに新しい器材ですので、楽しみながら設置したいと思います。(^。^)





ではまた。

ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
  いつも応援ありがとうございます



テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚

<< 新外部フィルターの設置 その1 | ホーム | 異変 >>


コメント

こんにちは~
メインもサブも濾過能力UP。
サブ水槽の住民はかなり快適になりますね。
心配事も少なくなりますよ、きっと。

あ!うちのと同じ2075だ!(^^)!うちは2台使用しています・・・静かですよ

keiさん>
こんにちは~
メイン水槽はこれでしばらく大丈夫かなと。となると
新しく魚を追加したくなる?・・・まずいですね。気をつけないと。^^;
サブはこれで大幅に換水頻度が下がるだろうと期待してます。
病気になる頻度も下がれば万々歳です。(^。^)

ひでさん>
こんにちは~
ハハ、ひでさんの2075を見て狙ってました。(^^)
2台も使っているんですか、実績大ですね。
エーハイムは静かさで定評がありますよね。^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


