カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック



みんな一緒

 先日、新スカンクさんの抱卵が消滅して、暫らくハッチアウトはないので、

ゴールデンバタフライとスミレナガハナダイをサブ水槽に移して

みんな一緒にしました。



35cmサブ水槽は

スカンクシュリンプ2匹、ゴールデンバタフライ、スミレナガハナダイ、ヤドカリ4匹、

他貝etcになりました。



30cmキューブ水槽は?

今は何もいません。海水はそのままで虚しく空運転してます。



何で移したの?    管理人が楽をするためです。^^;

ゴールデンは食べ散らかしたのそのままだし、

スミレさんは下に落ちたエサは食べないし、

なので掃除するのが大変なんです。

その点、サブ水槽はお掃除のプロが揃っていますから。


みんな一緒





新スカンクさんはクリーニングが大好きなようです。

小さいスカンクは掃除好き?

小さいときは子猫みたいにじゃれるのがすきなんでしょうか?


大きい方のスカンクは今朝脱皮して、ヒゲのよれよれが少しマシになりました。

今、確認したら、少な目ですが抱卵しています。夕方までは無かったのですが。



ゴールデンは皮膚が少し粉っぽいです。

もし、悪化するようならまたキューブ水槽に戻さなければなりません。





ではまた。

ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
  いつも応援ありがとうございます



テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚

<< トゲチョウのしっぽ | ホーム | 残念ながら・・・ >>


コメント

こんばんは~
下に落ちた餌はスカンクさんやヤドカリさんにお任せです。
楽しましょう(笑)
みんな仲良しですね、安心です。
ゴールデンさんもクリーニングできっと良くなりますよ。

家のエヴァンス・アンティアスも最初の頃は、落ちた餌は全く見向きもしなかったです。
何時からか、一年経った頃?からか、下に落ちた餌を食べているのに気がつきました。
本水槽の他の魚たちも、やっぱり下に落ちたのは食べないのですか?

keiさん>
こんばんは~
ええ、掃除屋さんたちに頑張ってもらわなくては。^^
性格的にきついのがいないと水槽も世界も平和ですよね。
ゴールデンはいつも病気がちですが頑張って欲しいです。

おー、エバンスさん、下に落ちたエサも食べるようになったんですか。
嬉しい情報ですね。うちも期待して気長に待ちます。(^^)

本水槽の魚たちで底のエサを食べないのは・・・
う~ん、スズメダイたち?ネッタイスズメは食べたような食べないような、・・・今度見ておきますね。^^;
あとのヤッコやチョウチョウウオは下に落ちた粒餌も食べます。ただ、ゴールデンはまだ粒餌を食べれないので浮いているフレークや焼き海苔を食べています。でも下に落ちた冷凍イサザやアサリは食べるので基本的には底のエサに抵抗感は無いと思います。

粒餌を左側の上流から与えると食べ切れずに下に落ちたのが、右側に流されて吸い込み口に行くまでに食べられて大体無くなります。(無くなるように加減してのですが、時々吸い込まれます。^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


