カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


予想に反して

 2匹購入したスカンクシュリンプさんですが、

昨日、1匹が没になってしまいました。orz

前からいたスカンクさんが心配だったので2匹にしたのですが、

予想に反して、新しい方が没に。・・・トホホ

水合わせは慎重にやったつもりなのですが・・・。



追記:
ちょっと気になって、スカンクシュリンプ&複数でググって見たところ、

「ちょっと体調の弱ったものがでると一気に攻撃し、死に至らしめます。」という

記事がありました。今まで3匹以上のスカンクさんを長期間飼育したことが

ないのでよく分かりませんが、今回、消灯までは特に問題なかったのが、

朝になって横たわっていましたので、もしかしたらそうなのかも知れません。




気を取り直して、

残った2匹を撮影しました。


抱卵している1匹が残ったのですが、
抱卵量が少ないので消滅しそうな気配です。






ではまた。

ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
  いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚

<< 何してるの? | ホーム | 新人さん >>


コメント

こんばんは~
あらら・・・ です。

>ちょっと体調の弱ったものがでると一気に攻撃し、死に至らしめます。
そーなんだ~、いつも2匹で、新しいパートナー入れても仲良くしていたので(@_@)です。
3匹以上での飼育は考えないといけませんね。
2匹でも、相手が弱ると攻撃しちゃうのかな?
もしかしたら、いつも☆になっているのを発見するのは朝・・・
今までも気がつかな方だけで、犯人は相方?

家では、アサリを良く投入しておくのですが、ちょっと弱ってきているな?と思うと、
スカンクとヤドカリが必死にこじ開けようとしているのを見ます。

ごぶさたです。
記事は拝見していますが・・(^^)

スカンクの同時飼育は私も2匹が最高で、なんともいえません。
ただ、スカンクに限らずペアは排他的ですよね。

ところでうちのW.Sはいまだに2匹ともに健在ですが、いまだに抱卵したのを見たことがありません。
ペアでないのか…あまり仲良くしているのは見ませんが、
スカンクとは抱卵の頻度に差がありすぎるような気がしますね。

keiさん>
朝見たときは、ほんとに、あれれ?でした。

今までスカンク同士で喧嘩しているのを見たことなかったので、
3匹以上でも問題ないだろうと思ってました。
たぶん、もっと広い空間なら大丈夫なのだと思いますが。
ついこの前、没になったスカンクも弱っていたので2匹でも
そうなのかも知れません。やはり、発見は朝でした。(汗;

弱っているものや自分より弱いものには容赦ないのかも知れませんね。
自然界ではそうでないと生きていけないんでしょうね。
アサリ、いいですね。底砂ないけど、今度入れてみようかな。^^

あくあ12さん>
こんばんは~
どうも。こちらこそいつも読逃げばかりで・・・。^^;

>ただ、スカンクに限らずペアは排他的ですよね。
そうですね、3匹以上は、いつも群れているような魚以外は
避けた方がいいかも知れませんね。

WSさん、健在ですか。良かったです。^^
入居してからもう結構長いですよね。
何回かは脱皮しているでしょうし、その都度チャンスなのだと
思うのですが、お互いに敬遠しているのでしょうか?
これだけ長いとやはりスカンクとは何か条件が違うのでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


