カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック



新人さん

 スカンクシュリンプの1匹が没になってしまいました。

脱皮に失敗してほとんどヒゲが無い状態になって心配していたのですが、

その後、弱ってしまい結局駄目でした。


それで、その後釜のスカンクさんをお迎えしました。

残った1匹もあまり元気そうでないので、

2匹購入しました。


で、サブ水槽の住人は、

ゴールデンバタフライ1匹、スカンクシュリンプ3匹、ヤドカリ4匹、他貝etc

となりました。


サブ水槽の様子
ヒゲがよれて大きいのが先住のスカンクさんです。
お友達になろうと近づきますが新人さんは遠慮しているようです。






新人さんの1匹が、量は少ないですが抱卵しています。

どうなるかわかりませんが様子を見ていきます。





ではまた。

ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
  いつも応援ありがとうございます



テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚

<< 予想に反して | ホーム | 犯人は誰? >>


コメント

こんばんは~
ヒゲなしのスカンクさんは残念でした。
新人さんもすぐに慣れて、仲良くなりますよね。
そう言えば、スカンクさん同士って喧嘩はしませんよね?
ソリハシコモンエビは一定の距離を置いていて、
仲よく寄り添うようなことはありませんね(ペアはわかりませんが)

keiさん>
こんばんは~
ヒゲなしさんは動きが鈍かったのでやはりという感じでした。

今のところ、襲うような仕草は無く、近づくと離れるという感じです。
何故か、先住のスカンクは前よりも元気に動くようになりました。^^;
3匹でも問題ないか、1匹が仲間外れになるか、もう少し様子を見ます。

ソリハシコモンエビってそうなんですか。姿形は違いますけど、
そんなところはホワイトソックスに似ていますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


