カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


え?こんなの食べるの?

 本水槽には2系統の外部フィルターがあるのですが、

できるだけ、餌を吸い込まないようにしたくて、

食事中は1回だけタイマーで15分ほど停止しています。



でも、その時間以外にも糞とか吸い込むだろうと思って

試しに、吸い込み口にスポンジを取り付けてみました。



ところが、



誰かが激しくかじってます。^^;
ちょっと見難いですが。

スポンジ20120930




犯人は、たぶんあの人・・・。

いやいや、疑わしいというだけで犯人扱いしてはいけません。



ということで、

監視カメラでその瞬間を捉えることに・・・。




やっぱり、

犯人はこの方でした。






う~ん、食べてるような、食べてないような・・・、

吸い込み口に結構溜まってます。

もし、食べていればまた糞詰まりが心配ですが、

今回は軟らかいので大丈夫でしょう。^^;



そういえば、

クイーンエンゼルは自然界では、海綿類も食べているようです。

その海綿の色によってクイーンの体色が変わるという説が

あるらしいのですが本当でしょうか?



海綿は生きているとき、スポンジ質の中に

身がつまっているんですよね?たぶん。

実物を見たことがないのでよく分かりません。^^;

それと食感が似ているのでかじるのでしょうか?

それとも単なるストレス発散?



いずれにしても今回は失敗でした。

で、結局、撤去しました。(汗;





ではまた。

ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
  いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚

<< 半分は治りましたが・・・ | ホーム | 因縁の戦い その後 >>


コメント

こんばんは~
あらら・・・ 犯人は私にも見当がつきました(笑)
しっかり齧られてますね、最初は付着している餌でもつついているのかと・・・
家はスポンジで止まっている餌をスカンクはじめ魚たちはつついていますよ。
しかし、スポンジまで食べる子は、いませんねぇ~(笑) 小さな子ばかりですしね。
クイーンさん、雑食とは聞きましたが、前回と言い今回と言い(@_@)。

前コメのチョウたちの性格、( ..)φメモメモ、ありがとうございました。

keiさん>
こんばんは~
ハハ、やっぱりって感じですよね。
上の写真では分かり難いのですが、取り出して見ると下の方までかなり齧られてました。

そうですよね、普通のお魚さんは齧りませんよね。
クイーンはほんとに雑食ですね。スイカやバナナ食べますし。
あ、さすがにウミケムシは食べません。^^;

いえいえ、知ってる範囲で書くのはおやすい御用です。(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


