カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


その後のクイーンエンゼル

 今日は良いニュースです。

 数日前に糞詰まりのようになっていたクイーンエンゼルですが、

もう完全に治りました。

今日のクイーンエンゼル
肛門のところの膨らみがなくなりました。






動画の後半の部分に還元BOXが映っていますが、

蓋を付けました。右側手前1箇所に7mmの穴が開けてあります。

デニトロゲンの粒が浮遊して出ていくのを防ぎます。

中の落し蓋はそのままです。





ではまた。

ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
  いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚

<< 外部フィルターのリセット | ホーム | 悪いことが続きます。 >>


コメント

初めまして
クイーンエンゼルきれいですね。

こんにちは~

クインエンゼルさん、膨らみ無くなりましたねー、排出されたのでしょうかね?
とにかく治ったようで良かったです。

昨夜、写真の整理をしていて気が付きましたが、メニイは亡くなる2週間も前から白い小さなものが写っていました。
毎日見ていたはずなのに全く気がつかなくて・・・ 初期段階で気が付けば何とかなったかもしれません(-_-;)
異常にいち早く気がついて上げられなくて、ちょっとショックでした。

グルコサミンさん>
初めまして。
ご訪問とコメントありがとうございます。
このクイーンは入居して1年8ヶ月経つのですが、最初は5cmぐらいの大きさでした。特に大きな病気もせず、健康優良児です。^^
また、遊びにいらしてください。

keiさん>
こんばんは~

ありがとうございます。
2~3日前は、ほんの少し膨らみが残っていたのですが、
もう完全に無くなりました。
見てないですが、たぶん、排出されたんだと思います。^^;

2週間前からですか。残念でしたね。
メニイさんは体が細いので分かり難いですよね。
それに模様が際立っていて他は見え難いですし。

今回、スミレの幼魚を育ててますけど、これもやっぱり外観の
異常は分かり難いです。^^;
最初は泳ぎ方や仕草で異常を見た方がいいのかも知れません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


