カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


密かに飼っています。

 実は密かに飼っている生体がいます。

何のことはないスカンクシュリンプの幼生です。 ^^;

最初、10匹ぐらいだったので長くは持たないだろうと思ってました。

1週間で1匹になったのでやはりという感じでしたが、

ところが、意外も意外、現在も生存しています。


いつの間にか、今日で22日目になりました。

新しい飼育器では新記録です。



スカンクシュリンプの幼生22日目





あまり期待しないでこのまま育てていきます。




ではまた。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
  いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚

<< 幼魚注文 | ホーム | 残念ながら・・・、糞詰まり? >>


コメント

こんばんは~
幼生さん、頑張っていたのですねー。
新方式での新記録、嬉しいですね。
この幼生さんが特別元気だったのか、条件が何か良かったのかわかりませんが、
これで行けるということですよね?
この時期の水温を考えると、以前の記事にあったように、意外と高温に強いと思っていいのでしょうか?
少しでも記録更新、頑張ってほしいです。

スミレナガハナダイさん、一匹になってしまったのですね。悲しいです。

クイーンさんは、お口に入ったものが餌がどうかわからなかったのかしら?
その後は無事排出されたのでしょうか?

keiさん>
こんばんは~
数が少なかったですし、この暑さなので駄目だろうと思ってUPしなかったのですが、1匹だけは頑張ってます。
変えたのは、2日に1回の容器替えを1日に1回にしたのと、クロレラアルファの滴下を10滴から5~6滴と半分にしました。
どうも水換えの後に弱るような感じがあったので。
原因はどちらかだとは思うのですが、はっきりとは分かりません。クロレラの量のような気がしますが。
暑さには比較的強いのだと思います。

ありがとうございます。どこまでいけるか分かりませんがガンバリマス。

スミレナガハナダイは残念でした。
今は孵化ブラインをメインにあげて、冷凍ホワイトシュリンプは与えないようにしています。今のところ、元気です。

クイーンの肛門の腫れは半分ぐらいになってきました。
デニトロゲンの粒をいくつか食べていて少し出たのかどうか、う~ん、良く分かりません。^^;
生分解性といってもすぐには小さくならないでしょうし、ふんばって出してるとこを見てないし・・・。
トルネード吸い込み口にはいくつか粒が増えていました。新たに還元BOXから出たものか、クイーンが出したものかは??です。^^;
そろそろ、還元BOXをチェックした方がよさそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


