カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


ポップアイに変化が。

 ポップアイに罹って7ヶ月経ったゴールデンバタフライですが、

ここに来て、少し変化がありました。


昨晩の様子
気泡が分裂して2つになりました。






今朝の様子
また一つになりました。でも気泡が少し小さくなっているような気がします。






今晩の様子
小さい気泡がいくつか分裂して出来ました。







ここ2日間で、気泡が分裂しながら小さくなってきました。

ポップアイの治り方の一つのパターンなのでしょうか?




最近、変えたことといったら、



海道河童のスキマーを稼動させたことと

アクアセイフを使い始めたことぐらいですが・・・。


アクアセイフとスキマーの組合せは、でめきんさんのアイデアですが、

「適当な」量を投与してプチ噴火させています。

この辺はまた次回ぐらいに。




ま、兎に角、このまま快方に向かってくれればいいのですが。

何たってもう7ヶ月ですから。(汗;




ではまた。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
ポチッと応援お願いします


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚

<< オーバースキミングさせてみました。 | ホーム | 本水槽の地震対策第2弾 >>


コメント

こんばんは~
ポップアイ、家のフレームがなった時は気泡は分裂はしませんでした。
何はともあれ、小さくなっているということは快方に向かっているのでしょう。
このまま一気に治ると良いですね。

keiさん>
こんばんは~
やはりケースバイケースで違うのかも知れませんね。
短時間で結構変化するのですが、今は分裂していません。
気泡の奥に茶色っぽいものがあってそれが残りそうな感じします。
まずは気泡だけでも無くなって欲しいです。

おはようございます(^^)


変化が出て来て良かったですね♪

一気に治りそうな予感(^^)

Honさん>
おはようございます。

ありがとうございます。
長いこと変化が無くて半ば諦めていましたが、
待ってみるもんですね。

このまま快方に向かってくれれば嬉しいです。(^^)

議無沙汰しています・・・・ポップ愛が分裂したというのわ中の気泡が分裂したのでは・・・貼りで空気を抜いてやった方が早く成るかもですv-398

ひでさん>
こんにちは~
たぶん、腫れが少し引いてきたことで内圧が下がって、
それで中の気泡が分裂しやすくなったのだと思います。
針で突きたい衝動には駆られますが、実際には難しいですね。
瀕死の状態なら一か八かでやるかも知れませんが・・・。^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【ポップアイに変化が。】

 ポップアイに罹って7ヶ月経ったゴールデンバタフライですが、ここに来て、少し変化がありました。昨晩の様子気泡が分裂して2つになりました。今朝の様子また一つになりました。でも気泡が少し小さくなっているような気がします。今晩の様子小さい気泡がいくつか分裂し...


 ホーム 


