カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


地震対策に必要な部品を注文しました。

 ようやく昨日、地震対策に必要な部品をネットで注文しました。

木材、アクリル、転倒防止グッズなどです。

結構な出費になりましたー。痛ー。




今回利用したのは次のショップさんです。

木材・・・ストーリオ
     木材を必要な大きさにカットしてしてくれるので材料に無駄が出ません。
     ただ、どんなに小さくても最低価格400円なので小さいものを
     たくさん注文すると割高になります。
     小さいものはまとめて長くして自分でカットすると節約できます。
     穴加工は個数が多いと材料費より高くなることも。
     なので、今回は自分でやることにしました。

アクリル・・・はざいや
     このショップも必要な大きさにカットしてしてくれます。
     穴加工は個数が多いと材料費より高くなることも。
     なので、今回は自分でやることに。

ネジ類・・・ネジスーパー
     ネジの専門店なので、とにかく品揃えが豊富でネジ1本から買えます。
     色んな長さのものを揃えようとするときにとても便利です。
     今回はネジ、座金、袋ナットをすべてステンレス製で注文しました。

転倒防止グッズ・・・雑貨の店
     楽天の中で最安だったのでここにしました。
     今回は不動王T型固定式2個入り×2個と不動王連結シートを購入しました。

L型アングル・・・暮らしの百貨店
     ステンレスの補強金具なのでこれにしました。     

ペンキ・・・DIYツールストア
     他店よりもかなり安そうなのでここに。

ホース、ウレタンマット・・・チャーム
     この前、水槽台を購入しましたが、今回はホースと水槽用マットを
     購入しました。




部品は明日から入り始めますが、

肝心の木材部品の到着が、今週末か来週初めになります。

連休前で忙しいそうです。

ま、おとなしく待つしかないですね。




ではまた。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
ポチッと応援お願いします


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚

<< 恐るべし!貝パワー | ホーム | 地震対策検討中 >>


コメント

こんばんわ^^

かなり痛そうな出費ですね・・・。
でも万全に備えた方が良いので仕方ないですね。
後はどうやってこの部品などを組み合わせて対策するのか興味深々です。
また部品が揃い次第UPお願いします^^

ぽぽさん>
こんにちは~

色んなものを購入するので結構かさ張りますね。
来月から節約しなければ・・。^^;
そうですね。やるからには万全にしたいですね。

組み立て途中の分かりやすいところを
UPしたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


