カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


生まれました~

 スカンクシュリンプの幼生、本日未明に生まれました。

前回は生まれる直前に脱皮してしまい失敗だったので、

ちょっと心配したのですが、無事、生まれました。



数はそんなに多くなく、300匹ぐらいだと思います。

150匹ぐらいをプラケースの自動飼育器に収容しました。







生まれて半日経ちました。

与えているのはDT'sマリンフィトプランクトンとマリンクロレラアルファだけです。

4日目ぐらいから孵化したブラインシュリンプを与えてみようと思います。


植物プランクトンを両方同時に与えているのでどちらがいいのかは分かりませんが、

マリンクロレラアルファの方が色が濃いので与えている気分にはなります。


数日前から水槽内にも添加してきたのですが、

捕獲室にワラワラが出てきました。凄い効果ですね。



捕獲室に居残った幼生ですが、

何故か今数匹しかいません。 どうしたのでしょう?

ワラワラに食べられたのでしょうか? う~ん、良く分かりません。


あと、捕獲室に入れる海藻は明日届きます。




ではまた。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
ポチッと応援お願いします


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : スカンクシュリンプ

<< 早くも改造 | ホーム | あと2~3日 >>


コメント

こんばんは~


いっぱい生まれましたね(^^)


経過楽しみにしています。

Honさん>
こんばんは~

今回は無事生まれてくれて良かったです。ホッとしてます。^^

新しい飼育法なので色々あると思いますがガンバリマス。

v-398おー!やってますね

ひでさん>
こんばんは~

何とか試せるぐらいの数が生まれて挑戦中です。^^

こんばんは~
生まれましたねー。
DT'sマリンフィトプランクトンはとても良いと思いますよ。
今回、ここまで来たのはこれのおかげだと思っています。
新しい試みが順調に行くといいですね。

今日ショップで、中々稚エビに変態しないことを相談しましたら、
変態にはDHAが必要だというらしいことを言ってました。
記憶が定かではないので、エビに詳しい人に聞いてくださると・・・
月曜に結果を聞きにに行くことになっています。
詳しいことがわかりましたらお知らせしますね。
あっ、白いヒトデさんはご存知のことでしたらスルーしてください。

うちの第1幼生は昨夜も脱皮しましたが、長い遊泳脚がまたありました。
しかし、それは色の薄い儚げな遊泳脚でした。
これを見て、栄誉的に問題があるのは間違いないと確信した訳でして、
今日の夕方からアルテミアを半分にしてその分冷凍コペを追加してみることにしました。
上手く行くと良いのですが。ここまで来て稚エビにならずに終わってしまったら、悲しいでですしね。
1か月前にコペを入れようと思いながらも試さなかったことを今更後悔しています。

keiさん>
こんばんは~
ようやく新兵器がテストできるようになりました。
すでにあまり良くない点が分かったのでプチ改造しようと思ってます。^^;

DHAですか。確か青魚に多く含まれる成分ですよね。
興味ありますね。何かわかったら教えてくださいね。

色んな餌を試してみるのもいいのかも知れませんね。
体が欲しているものは食べるでしょうから。^^

焦らずに落ち着いていきましょう。きっと応えてくれますよ。(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


